注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
パートを辞める場合

元彼からお金返してもらいたい

No.26 18/09/18 13:18
名無し26
あ+あ-

私はよく人に金を借りる人間です。
家族でもない他人に金を借りる人間にまともな奴はいませんよ。人様に金を借りるようなだらしない人間が金なんか返せるわけがありません。悪いけど言えば貸してくれると分かってるから借りてます。適当なこと言ってれば相手が諦めて逃げれるのも分かってますし。その場しのぎで生きているだけ。お金がなくて貧しいなら彼女ではなくまず家族なり行政機関なり頼るべきですし、貸してくれた人に逆ギレするのもおかしいですよね。クズなんですよ。

適当に怒ったり泣きつけば貸してくれる・返さなくて済むと思っているからそういう舐めた態度を取るんです。今すぐ返せないなら闇金で借りてこいって強気で言っていいと思いますよ。他の男を連れてくるとか警察に相談したと伝えるとかあなたの実家に連絡するとか詰めていいと思います。

金を貸す時は帰ってこない前提で考えた方がいいですよ。人に金を借りる人間なんてそんなもんです。それかタダで貸すのはやめて代わりに何を預かった方がいいです。実家の住所と家族の連絡先預かるとかね。

26レス目(37レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧