注目の話題
就業時間と保険等について

パワハラ上司に物申そと思います。

レス7  HIT数 1126 あ+ あ-

社会人
18/09/11 15:23(最終更新日時)

私の上司(仮にAとします)が更に上の上司(こちらをBとします)からパワハラを受けています。

具体的には

挨拶を返さない
威圧的な態度を取る
等ですが他にも

Bが私と2人だけになると、
あいつは給料泥棒だ、仕事が出来ない、人間として終わってる、などの発言をよくしてくるのですが、私もそういう風に言われる日が来るかも知れないと思うと不安と恐怖で仕事に集中できません。

別件ですが、職場の責任者には、常識がないだの、質問したら呆れられるだの、暴言というかこちらも威圧的に言われることが多々あります。

Bも責任者も

一度教えたら仕事は出来る
資料を渡しているんだから読めばわかる
仕事が出来ない奴はここにはいらない

といった感じの方々なのですが、それらを踏まえて私やAの出来の悪さに呆れて上記のような行動を取っていると思うのですが、これを上司に直接言いたいのですが、問題ないでしょうか。

恐らく本人達はパワハラじゃなく指導だ、と言い張ると思うのですがダメ元で声を出して思いを伝えたい、動かなければ何も変わらないと思いました。

似たようなことをされたことがある方いらっしゃいましたら是非助言や経験談などをお聞かせください。

18/09/10 19:19 追記
タイトルが相応しくないと思い追記します。
物申す、のではなく意見を直接伝えてみたい、ということです。

例えば、威圧的な態度で来られると怖くて仕事に集中出来ないのでやめてください、
みたいな事を言ってみたい、ということです。

タグ

No.2707922 18/09/10 16:05 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧