ゲリラ豪雨で遅刻は駄目と言われました

No.13 18/09/03 19:59
名無し13
あ+あ-

これはねー店側が非常識っていう人と主さんが非常識っていう人と意見が別れると思う。

私は職種によると思う。
医療関係だとどんな理由があっても遅刻はありえないですし、災害が発生した時も真っ先に駆けつけなきゃいけないんですよ。人命かかってますからね。消防士さんとかもそうかな。1分1秒が生死に関わりますから。でも主さんは普通のお店ですからね、誰かの命を預かってるわけでもないし、連絡して他のスタッフがカバー出来る状態なのであればそこまで厳しくする必要ないと思います。時間通りに来ないとお客さんが死ぬ!っていう仕事じゃないでしょ笑 今回の遅刻は致し方ないと思いますよ。今年異常ですもんね、台風来てますしうちの地区なんか浸水して凄かったですよ。

災害が起こるたびに命がけで出勤してる一般職の皆さん見てると社会に洗脳されてるというか社畜してんなーって思います。本当に命がけで出社しなければいけないほど重要な仕事なのかどうか考え直してほしいです。悪いけどそこまでの仕事してるような会社でもないし見ててキチガイかと思いますよ。余裕がなさすぎる。社会の常識に無条件に従うんじゃなくて自分で考えて動かないと一生誰かに使われて終わりますよ。正社員とかバイト関係なく皆さん命は大事にして下さい。この程度でクビにするような会社なら働かなくて正解ですよ。死んだら終わり。社員を大切に出来ない会社はダメです。

13レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧