注目の話題
就業時間と保険等について

30代ニートの修羅場、詰んでます

レス22  HIT数 4154 あ+ あ-

匿名
18/07/04 01:46(最終更新日時)

【長文】身バレが怖いので少しフェイク混じりで。

僕は正規就業経験無しの30代フリーターです。先週末、深夜勤バイトに行く前に父親に何度も舌打ちされ、机を叩いて威嚇する、睨みつけられるなど、何度も挑発をされました。

それに対し、こちらが言い返すと、父親は「クズが」とぼそっと、でも僕に対して明らかに聞こえる声で言ってきたので、近くにあったボディオイル(体に害はないものです)を噴射、母親には止められました。

翌日深夜勤から帰宅し、母親は父親の「お前はクズ」発言には一切触れず、明らかに聞こえたはずなのに「そんなこというはずない」「そんな態度ならあんただけを見切って一家離散だね」と、こちらが言われてしまえば何も言うことができないことをいわれ(これは常套手段として、父親の僕に対する暴言に対して抗議するといつも僕を黙らせるために使われるものです)、今までは耐えてきましたが、遂に「考え方もあの野郎(父)と同じだ!テメェも根底はクズだ。俺はクズだが、それはクズとクズの息子で特大のクズになったからだ。今回理由がわかったな」と言った旨のことを、かなりまくし立てて言いました。

向こうは「今まで散々フォローは…」と口ごもりながら言い返してきましたが、僕は「そのことについては感謝はせねばならんだろうが、散々クズ呼ばわりと扱いをしてきたお前らに対する憎悪の方が遥かにデカイ!」と言い放ったら黙りました。

これにより、金曜日から僕には家で僕の分の飯が用意されないことになり、ポテチかカップ麺しか食べてないまま4日目に突入してます。←今ココ

母に言い放ったことは本心で、これは本心で、紛いなりにも生活をさせてもらった恩は素直に持っていますし、「じゃあ何ができる?就職して安心させること?」と、就活もそれなりにはしました。何年も実りは皆無でしたが。

バイトも減り、預金もほぼ無くなってきてハロワにも通うのも難しくなりました。

こうしたかなりの修羅場ながら、今までは頭悪いなりに湧いてきていた「なんとかせねば!」という気持ちが、今までにないピンチであるにも関わらず全く湧いてきません。

僕はどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに「働け!」という答えは要りません。分かってるし、それ以降の色々な方の考えを見て、「自分には何ができるのか?」を考えたいので…。

長文失礼しました。

返信お待ちしています。

No.2670353 18/07/02 14:20 
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧