フリーター。バイトの悩み

No.7 18/01/23 01:32
名無し7 ( 26 ♀ )
あ+あ-

まだ若いんだから全然余裕ですよ。

私なんか2年2ヶ月以上、続いた仕事なんてありませんよ。
もう26歳なのに(笑)

でもある男の子と出逢って 子供が好きになり、子供を守ってあげる仕事をしたいって思って 去年から本格的に子供を指導する側の仕事に就きました。

私もずっと25歳までフリーターでやりたい仕事も無く、どの仕事をしても続かなく、周りからも邪魔者扱いされ、情けない毎日でした。

今の仕事に就いても周りのレベルが高くて 先生や生徒ともコミュニケーションが取れず、本当に周りから遅れを取っていました。

研修の3ヶ月間は本当に自分は邪魔なんじゃないか? クビになるんじゃないか?と毎日怖かったです。

しかしいつの間にか生徒も心を開いてくれ、仕事がどんどんスムーズに行くようになりました。

まだ働いて半年ちょっとですが、毎日成長できて 充実している毎日です。

今の仕事をして自分に自信を持てましたし、やり甲斐も感じるコトが出来ました。

なので主さんも必ず道は開けます。

私みたいな社会不適合者が変われたのだから変われない人間は居ないって証明できます。

変わろう!と思った瞬間から人間は変わっているのです。

子供が好きなら資格を取って続けたら良いと思いますよ。

私も資格は持っていないのでいずれ、取らなきゃいけないので私もらまだまだこれからやるべきコトが沢山あります。

長くなりましが、人生は一度しかありません。

遠回りしても 失敗しても 自分がやりたいコトをやりましょう。
後悔しないように…

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧