2度目の転職をしたいけど

No.2 17/12/16 14:55
匿名2
あ+あ-

私も、卒業してすぐ介護職をしていましたが、主さんの歳の頃に、まったく違う仕事に転職しました。

介護福祉士の資格しかなく、新しい仕事も、専門職だったんですが、無資格の私をよく採用してもらえたな。と思っていました。

主さんの母親と同じで、母は転職を反対していましたが、事後報告をしたので、結局、そのまま転職したんですが、私は、その仕事を3年で辞め、また介護職に逆戻りました。

それから、介護職の中で、色んな施設を転々と転職しまくり。完全に、転職癖が付き、今では、年齢的にも、正社員にすら、なかなかなれなくなりました。

最初の介護の会社が、市の運営だった為、公務員と同じ形態の給料体制で、準公務員扱いだったから、給料や待遇も良く、今は、母の言うことを聞き、辞めなければ良かった。と後悔しています。

その時の同僚が、課長や主任になり、頑張っているので、自分も最初の会社で頑張っていたら。と…

あの時の私に一言言えるなら、辞めるのを反対すると思います。

だけど、母に反対され転職した仕事は、若いあの時にしか出来ない仕事でもあったから、チャレンジ出来たことには、後悔はないけどね。

2レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧