2度目の転職をしたいけど

No.10 17/12/18 17:05
キャバ嬢10
あ+あ-

確かに一つの職場でキャリアを積むのも大切なこと。そして人間関係はどの職場でもあり、そこから逃げだすのか辞めることと簡単。
転職が逃げることじゃ無く、きちんとした理由の基で自分のキャリアにつながるかで全然違います。

一度目の転職理由は何ですか?全く異業種ですよね?、嫌だからやめる、逃げは転職癖になりますよ。

私の主人も転職癖ありですけど、あれが嫌これが嫌。嫌だからやめるの転職魔。もう、また言ってるわですよ。
私の方がしっかりキャリアを積んで収入もいいので、尻に敷いちゃってますがまたかみたいに思われない転職がいいですよ。
主人も前職は良い職場だったけど(残業も出張もあったけど、カットもなく)仕事がハードだからやめるって何馬鹿言っているの?サビ残もないし、社員旅行はただで連れて行ってくれるのにでしたよ。

人間関係で、精神的に参る人もいるからやめるなとは言えないけど、自分で考え今回の転職が嫌な職場からの逃げかどうか?転職することによって自分自身のキャリアにプラスになることがあるのかを考えられたらいいと思う。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧