関連する話題
おかしい義家族
給料いくらですか?
格差社会

嫁に働いてもらってる人いますか?

No.46 17/09/20 23:59
匿名46
あ+あ-

>現在嫁は自分の給料が低いという理由から働いているのですが病弱で倒れやすいので少しでも楽をさせてあげたいとは思っています。

こういう口先だけで行動の伴わない男性って最低だと思います。
「楽をさせてあげたい」と言いつつ、「働け、一緒に住まない、子供のこともしらない」って行動をとっていることに気が付きませんか?

あなたにとっては、「好きな仕事ができて」「望む時間もあって(自由な時間サイコー)」「責任は持たずに子供を持つ楽しみだけGET」、奥様にとっては「生活のために仕事をして」「望む時間も過ごせなくて(旦那と一緒にいたいという希望もないし、子供ができたら世話も追加される)」「旦那は子供は種だけ蒔いて、月に数回だけ帰ってきてかわいがるだけのいいとこどり。しつけや世話は奥様に任せきり」でどちらが辛いかは一目瞭然。

私は婚約の段階で同じことを言われました。
彼のことが好きだったので悩みましたが、友人たちからも「あなたは彼を大事に思っていて行動しているけど、彼は口先だけであなたを大事にしようと行動していないじゃない」と指摘されて婚約破棄しました。奥様の目が覚める前に自分を見つめなおしたほうがいいですよ。

46レス目(49レス中)
このスレに返信する