注目の話題
今よりも時給の良いパート

嫁に働いてもらってる人いますか?

レス49  HIT数 5397 あ+ あ-

匿名
17/12/15 21:58(最終更新日時)

今、自分のやりたかった仕事に就き給料は低いけれど楽しく仕事をしています。
休みは月に3、4回、連休は取れないので遠出は出来ません。

自分は今の仕事を続けて行きたいのですが嫁が転職を望んでいます。
理由は
1、一緒に暮らせない
2、拘束時間に比べ給料が低い
3、一緒に出かける事がほぼ無理

嫁とは別々に暮らし、お互いに仕事をして生活しています。
嫁からは転職して欲しい、拘束時間と給料の見合った仕事をして欲しい、と言われます。
ですが自分にとって就きたかった仕事です。

まだ子供はいませんが将来、子供のことも考えてる、と言ったのですが一緒に暮らせないのに無責任だ、と言われました。
確かに一緒に暮らすことはできませんが生活費を渡したり時々会いに行くことはできます。

現在嫁は自分の給料が低いという理由から働いているのですが病弱で倒れやすいので少しでも楽をさせてあげたいとは思っています。
ですが転職はしたくないのです…嫁に理解してもらうにはどうしたらいいでしょうか?






17/09/21 11:57 追記
長らく返事ができずすみません、まとめての御返事になることをご了承ください。

嫁とはきれいさっぱり仲直りという程ではないのですがまぁ頑張って、と言われました。
自分も頻繁に帰れるようにすると努力する事を伝えました。

家にかかるお金については自分は社宅で家賃はかからず引かれるのはガス電気だけ
嫁は持ち家なので光熱費だけです
色々説明不足ですみませんでした。



17/09/21 12:00 追記
また今回沢山の意見を聞けて自分の我儘な事を嫁は沢山我慢してくれているんだと実感出来ました、ありがとうございました。

一人一人に返事が返せずすみませんでした。

タグ

No.2534591 17/09/19 04:13 
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧