転職するか。

No.5 17/09/08 00:40
匿名5
あ+あ-

組織の中での一匹狼は、良くも悪くも目立ちます。よほど暗くてもともと目立たないタイプなら一匹狼でも目立つことなくやりだまにも合わないですが周りが気にしてる、気になるからこそ悪口や嫉妬がでるのかもしれませんね。
私も今の会社で10年程になりますが周りからやっかまれたり、マウンティングされたりと心が折れかけた事が何度もあり転職も何回も考えましたが、一貫して代わらない仕事のやり方や姿勢で続けてたら年数とスキルが付いてきて今では影で言う子はいるでしょうが私の耳には嫌味も、悪口も届かなくなりました。
ただ今の仕事が自分に合ってると言うのもあります。
相談者さんがお仕事が好きで辞めずに頑張りたいと思っていらっしゃるのなら今は歯を食いしばる時なのかもしれませんね。後は少しバカな人間を演じるのも良いかもしれません。
ガチガチに一匹狼に徹するのはよほど心が強くないと出来ないと思うので「私は実はこんな足りない所もあって助けてもらえると助かります。」みたいな雰囲気を自分から発進するのも良いのかなと思います。
私もシングルマザーなのでどこかで独身者などに負い目がありましたが自分が出来る範囲で周りになるべく迷惑かけず、迷惑かけたらその分頑張るようにしてきました。
職場は結局持ちつもたれずみたいな所もあるので自分流を見つけながら頑張って下さい。
でも仕事の内容も合わず人間関係も変わりそうにないようなら転職も大事な選択肢の1つであることは否定しません。
頑張って下さい。

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧