注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

働き続ける事、全てに自信がない。

レス6  HIT数 3150 あ+ あ-

名無し( 40 ♀ )
17/08/27 16:36(最終更新日時)

初めまして、相談にのってください、宜しくおねがいします。

私は今、無職になって2か月経ちます。
16歳から対人恐怖症を抱えており通院しています。

今までは15年ほど、新聞配達の仕事と、短時間の早朝の品出しのバイトや閉店後の清掃など、出来る限り人と関わらない仕事を、嫌々ながら選び、やってきましたが、年齢的な事や色々とあって、今から2年前に、大型スーパーの婦人服販売員のパートに思い切って転職してみようと思い、希望が苦労なく通り、就ける事になった事が、転機となりました。

その大型スーパーでまた働きたいなーと言う思いがあります。
でも、、また戻って、ミスなく出来る自信が・・未だになくて、、

辞めたのは、レジが対人緊張から一番出来なくて、何度もミスを連発して、嫌味や小言を言われたり人格まで否定される事を言われ続けた為、余計に頭が上がってしまい具合を悪くして辞める事になったので、、

戻りたい・・けど、また出来ないんじゃないか・・?? 辞めてから2年経っているのに、前と全く成長出来ていないと、、思われて失望されるんじゃないか??など、、

大型スーパーなので、働く部門はたくさんあります。。
その分、部門の数だけ、上司も10人以上います。売り場で上司も主任も違ってきます。面接する担当の人も、受ける売り場によって変わるので、前と同じ部門じゃなければ、同じ人ではないのですが、、

私は苗字が変わっていて、市内に2件しかいないので、、苗字を言っただけで、
前に、たくさんレジミスで総務の方々にも迷惑をかけていて、名前と顔が知れ渡っているので、、
電話で、面接希望の応募をするときに、あ~この前まで居たたくさんミスした〇〇さんね、と認識されかねません。

実際に、退職してから1度また応募しようと電話したのですが、案の定辞めて9か月しか経っていないので、病気の方は大丈夫なの~?と事務の同じ歳の人に聞かれましたし、、
結局、その時の面接の応募は一週間後、面接辞退の電話を入れて、面接辞退の電話に出た方は、私の知らない男の方でしたので、ホッとしたのですが、、後で聞いた周りの人は噂をしていたかもしれません。。

こういう背景があるので・・面接も、ミスを連発して病気になって辞めた事と、面接応募したにも関わらず、やっぱり周りに相談したら印象悪いから落ちるんじゃないの?と言われて、その言葉に心が揺らぎ気が変わってまた、自分から面接辞退の連絡を入れた事もあり、、出戻りで面接が受かる可能性はは微妙ですよね・・・
印象悪いですよね・・?

この大型スーパーを辞めてから、7社ほど面接受けて、4社採用になり、勤めましたが、前職の大型スーパーでの、初めて仲間が出来たな~っていう体験や仕事が覚えるにつれて楽しくなって遣り甲斐を感じれる様になってきた体験が忘れられず、、ついつい新しく受けた職場と細かな所まで比べてしまい、一週間も経たずに会社、辞めて今も続かないで転々としています。

私はどうしたら良いでしょうか・・?
アドバイス宜しくおねがいします。<(_ _)>

No.2522049 17/08/26 13:41 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧