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電話対応のミスを無くしたい

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匿名
17/08/19 09:46(最終更新日時)

今月新しい会社に入社し、お盆前から少しずつ電話応対もするようになりました。
お客様からも掛かってきますし、社内や関係企業からの電話も取ります。
転職前は10年以上接客の仕事をしており、同じ様にお客様などから電話を受けていました。

音量は小さくないと思いますが、どうも相手方の声がこもって聞こえてしまい、名前や要件が聞き取りづらいのです。
特に40代以上の男性の声が聞き取りづらい気がします。
それに加えて仕事内容もまだまだ分からない事だらけ、社員さんも多いので名前と顔も覚えきれてないです。
相手方の名前、要件、取次ぎ先の社員さんの名前…と早口で言われると、聞き取りづらい上に頭がこんがらがってしまい💧
相手の会社名などが長いと、要件を聞き終わる頃には相手方の名前を忘れてしまう始末で。
要件も聞き間違えてしまったりと散々です。

私の耳が悪いのか、理解力がないのか…
共感してくれる方いませんか?
対処方法などあればアドバイス欲しいです💦
聞き忘れ防止はメモを取る方法があると思いますが、他にもあれば。聞き間違いや聞き取りづらい場合の対処もお願いします。

No.2517987 17/08/19 00:39 
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