子供が嫌い、レジ係です
No.1 17/05/02 23:37
名無し1 ( ♀ )
あ+あ-
まぁその程度のことでご意見ボックスに投稿する客も客だけど、接客業ってやっぱり愛想も大事じゃない?
その子供は他の商品と一緒にカゴや袋に入れられるのではなく、わざわざシールを貼って子供自身に渡してくれたことに素直に「ありがとう
」って言ってくれたんでしょ?
「いえいえー」とか「どういたしまして」を言うぐらい2~3秒で済むよね?
いつも行くスーパーなら、なかなかもう二度と行かないってなりにくいけど、例えば飲食店とかで会計の際に素直に美味しかったことを伝えようと「ごちそうさまでした。美味しかったです」って店員に言ったのに会釈もなく無視されたら、すごく残念な気持ちになるし、もうその店には行きたくなくなります。
店員として働くということは、その店の看板を背負っているということです。
愛想よくすることも仕事のうちだと思えないなら、接客業はしない方がいいのでは?
しごとチャンネル 板一覧