注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

退職時期をずらされて困ってます

レス11  HIT数 2142 あ+ あ-

名無し
16/05/26 08:36(最終更新日時)

皆様の意見をお伺いしたくスレを挙げさせていただきました。

私はとある小さな会社でパートとして雇っていただいていましたが、入社7ヶ月目にして突如体調不良の為ドクターストップになりました。
会社には規定がなく、何日~何ヶ月頃前までに退職を旨を伝えるかというのもわからないので月締めの三週間前に口頭で伝えました。一応、診断書と退職願を添えて。社長はそれらを受け取り、5月21日付で退職の許可を得ました。

しかし、退職の前日に社長と会長?から帰り際に呼び出され「人手が足りない、ハロワに求人だしてるのに誰も来ないから5月か6月いっぱいまで残ってくれないだろうか?」と言われました。何故か退職願と診断書を戻されました。
私は呆気に取られながらも、戻された書類を社長へ渡し「これ以上体がキツくて働けません。お言葉に添えず申し訳ないです。」と言ってそのまま帰宅しました。書類を戻す行為に正直驚きました。

昨日は会社には行かずに病院へ行っていましたが、診察中に会社(事務員)から着信と留守電があり「休む時は会社に連絡してください。作業場主任が心配してます。無断欠勤にしますよ」と。
私は折り返しの電話もせず無視をしました。
本日も同様の連絡があり、主任がキレ気味で留守電に吹き込んでいました。

今後どう対応をしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

ちなみにシフト勤務ではありません。日祝日以外は全勤務です。
パート(5時間勤務)で雇われているのに週に4日日ほどフルタイム以上で働かされています。
給料は振込ではなく手渡しです(会社へはもう行きたくありません。家族とかの代理人でも大丈夫だろうか…?)

タグ

No.2336571 16/05/24 23:00 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧