注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

闇金 少しでも嫌がらせを少なくしたい

レス16  HIT数 1218 あ+ あ-

社会人
16/04/10 20:31(最終更新日時)

先日いわゆる闇金と呼ばれるようなところからお金を借りてしまい、怖くなって翌日には弁護士に相談しました。返済日がまだ先なので一度も返済はしたことがない状況です。
ここでもし元本すら返さずに弁護士を介して和解を申し出たところで私が詐欺師のようなもので、相手を逆上させるだけで、嫌がらせは避けられないと思っています。
今迷っているのは、元本と利息を一気に返済し、直後に弁護士さんに電話で和解を申し入れてもらうか、それとも最初から弁護士さんにお願いし、元本は最低でも払う方向で和解を求めてもらったらよいのかということです。

元本自体そもそも返済の必要がないということも様々調べて分かっていますし、闇金から借りるのが愚かであることは重々承知しています。

推測で話をされても余計に迷って不安になるので、できたら経験者の方、アドバイスください。よろしくお願いいたします。会社に連絡されてしまうのは自業自得なのですが、それでも少しでも嫌がらせを少なくしたいのです。明日弁護士さんと話をするのですが、一人で迷って不安になってしまい、質問させていただきましたm(__)m

No.2321183 16/04/10 16:41 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧