空いてるレジを案内してと言われ…

No.8 15/12/12 03:34
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

皆様、ご意見・ご教示ありがとうございます。
機転が効かなかった、推測で案内をしてしまったという点は私が悪いので、今度似たような場合には、提案をしてみて最終判断をお客様に任せる、という対応をしていきたいと思います。

オロオロしないで堂々と!というのは難しいですが、変に弱気な態度はいけませんよね。改善していけるように頑張ってみます。
…同僚の一人に、私悪くないもんって思いながら謝るから余計怒らせたことが何回かあるよ~という強者がいますが、それはどうなんでしょう…。でもちょっと羨ましい。

皆様のご意見を聞いて、改善策も分かってモヤモヤしたものがなくなり前向きな気持ちになれました。

接客をしていると色々な方がいらっしゃいますよね。しかし、お土産を真剣に選んでいる方を見て手助けしたくなる気持ちや、小さい子が手を振り返してくれたり、若くてもこちらがしたことに対し丁寧にありがとうを言ってくれる親御さんと接すると嬉しい、楽しいな、と思う気持ちを大事にして、これからも笑顔で働こうと思います。

…ちなみに、男性はわざと横入りをしたというよりは、話をしていた高校生たちが並んでいるとは思っていなかったように思います。言葉足らずですみません。
しかし、上司たちにお店の裏で文句を言い続け閉店の時間を大幅に遅らせ、さらに警備員に何睨んでいるんだといちゃもんをつけ追い出され、店側には完全にクレーマーと認識されていたようです。そして翌日も来られたとのこと。

ご意見通り忘れた方がいいと思いますが、インパクトが大きすぎて忘れられそうにありません…。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧