仕事の相談相手

No.7 15/06/28 10:30
サラリーマン0 ( 37 ♂ )
あ+あ-

>>4>>5
上司も部下もどっちもどっちというのが僕の考えです。

口が悪い(悪気はない)上司なので言い方変えればいいのにと思うことはよくあります。僕もムカッとくることもありますが、基本的にはきちんと部下のフォローはしています。

部下もテンパっていて混乱しているのはわかりますが、何度落ち着いて説明してと言っても、「わからない」だけで今後のことを考えると不安になります。

確かに色々なことを同時にはじめてどれも中途半端なタイプですし、こちらから仕事の依頼するときちんと説明してくれないとわからないといって噛みつくのに、自分が依頼する時は説明も半分でなんで手伝ってくれないのと言うのでもめるんだと思います。

なのでどちらが正しいかというと、忙しくて大変だったねという気持ちでも6:4で部下に非があるかなと思いました。
過去の転職があるので助けてくれる人がいる今の職場で変わってほしいのですが。
上には上の、下には下の、見えない仕事もたくさんあることはわかっていると思うのですが、忙しくなるとわたしばかり大変というふうに考えるのは変えていかないといけないのでしょうね。

と僕自身が思っているので上手に声をかけられない。

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧