子持ちパートと子なしパートの言い分

No.23 15/03/24 18:50
社会人 ( 35 ♀ )
あ+あ-

≫22

主です。ご賛同ありがとうございます。

辞めたいと思った理由は本当に沢山ありますが、決定的なのは子供が欲しいと思ったからです。

辞めますと伝えても、そんなにすぐに新しい人が入らないし、入っても経験者じゃない限り即戦力にはならないし、妊婦の状態で働く自信が、この職場では無いんです(><)そう考えると、子作りがどんどん先送りになっちゃって、でも体は若いままでは居られない…

性格的に、この仕事をしていると、頭が子作りに切り替わらなくて、なんかダメみたいです。

だから、身軽なうちに退社の意思を伝えて、自分が不在な体制を徐々に整えてもらって、静かにフェードアウトして、迷惑なくやめたいなと考えました。

本当に理由はそれだけじゃなくて、色んな要素があって、それなら仕事辞めた方が何かと良いな、という前向きな理由で辞めます。ざっくり言うと、家庭を優先した結果です。

会社には不満はありますが、これで家庭のしがらみが何一つ無かったら、多分辞めません。仕事は楽しいので。仕事に対する未練は物凄くありますので、私も勿体無いと思うんですけど、主婦でもある以上、家庭を優先しようと思うと、今の職場では叶わないなーって思いました。

そんな事もあり、家庭を優先している方のお悩みが、最近、ついつい見ちゃうようになり、こんなスレを立てました。

レスありがとうございました

最新
23レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧