注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

ゆとり世代の教育について

No.33 14/11/06 02:17
tyuupii ( 25 ♀ ieiO0 )
あ+あ-

すごくわかります( ;∀;)
かくいう私もゆとり世代ですが、教えている新人(といってももう7ヶ月目)がそのタイプです。
その新人は、私よりも上なのでゆとりではないですが…。(まあ、世代は関係なく、仕事に対する意識ですかね…。)

新人は、人柄というか気前がいいので、仕事であまり関わりがない人にはわりと好かれているのですが、仕事においてはお礼言わないなどは当たり前で、自分勝手、指示を守らない、メモとらない、自分のしたくない仕事はしないが、成功したことは全部自分の手柄、失敗したら「教わってない」「まだ新人だから」で…改善意思なし(^_^;)💦上司からいっても未だになおりません。(上司よりも歳が上なのも原因かもですが)

一緒に仕事をしてる人たちは完全に放置(関わりたくない)状態ですが…私まで放置すると…(^_^;)💦←前に有給とったら、明けにミスで仕事が倍になって、被害は組んでいる私にきますし…(^_^;)💦

覚えたと思ったら忘れる、マイペースで図々しいので嫌になりますが…これも人生経験だと思って頑張ってます。(どんな人でもわかるマニュアル作り、教育方法を考えたり)

お互い抱え込みない程度に頑張りましょうね(^^)

長々とまとまらない文で愚痴ってしまい、申し訳ありません💦

最新
33レス目(33レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧