注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

中途入社半年の事務職を退職

No.8 18/07/20 16:03
名無し8
あ+あ-

こんにちわ。
営業事務(正社員)30代の女です。
私も今まったく同じ気持ちで日々鬱々とした気持ちで働いています。

私の場合は、現在の会社が前職の得意先で商品を引き取りにくる営業マンに「辞めたいんだ、どっかいいとこないかな?」と話したところ、会社に誘われ今に至っています。
勤続30年のベテランお局様がいるので不安でしたが(何度かお局様に攻撃されているので)フォローしてくれるという言葉を信じて入社しました。…がしかしです。

OJTと名のつく放置プレイ(1日の9割近く商品カタログ読み)、威圧的な態度、主語が足りず、口頭指示間違い(見積→発注と言う)で怒られる、質問すると嫌な態度を取られる、挨拶無視、書類を見せてもチェックしない(所謂めくら判というやつです。そして間違ってると怒られる)面倒くさい仕事を押し付ける(掃除、複雑な書類チェック)上司の愚痴と言う名の悪口大会ですっかり委縮してしまっています。

前は出来ていた事も出来なくなり、喋る人がいないので鬱憤は溜まる一方、毎朝行きたくなくて車を運転しながら泣いた事もあります。毎日劣等感でいっぱいです。

ただ、こんな環境のせいで心療内科に行ったりするのは悔しいので転職して半年ですが退職も視野に入れて動いています。
我慢してこれからあと30年働くor半年で転職のデメリットを天秤に掛けたとき、前者が勝ったので。
もちろん、前職の同業他社からの引き抜きの話もあるから決心できたのですが…。
辞める会社なんだから申し訳ないとか考えなくていいと思います。
円満退社なんてありえないです。どうせ悪口言われまくるに決まってます。
退職の意思を告げてから針のムシロでも耐えられるかがミソかな、と。
あと、迷ってるならネット等を使ってどんどん就活しましょ!何も決まってないまま辞める事ないですよ。
次が決まれば気持ちも楽になるし、辞めやすくなりますしね。

どうか、質問者様にいい未来がきますように祈ってます。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧