不細工だから、レジ辞めろと…手紙。

No.54 13/10/04 14:01
貧乏0
あ+あ-

皆様、たくさんのレス大変ありがとうございます。一括になり申し訳ありません。

今、仕事を終えてきたところです。職場はスーパーで、中規模程度の売り場です。

一年と少し前に出来たばかりの支店で、面接は店長や副店長ではなく、エリアマネージャーの更に上、ゾーンマネージャー?ゼネラルマネージャー?(略してZM)の方でした。

正社員以外は、皆さんがオープンスタッフそのままで、パートやアルバイト間では先輩後輩はありません。
全部で40人くらい在籍しています。

恨みは……分かりません。
深い付き合いの方は誰も居なくて、ある程度距離を置きつつ、皆さんと広く浅く仲良く仕事していたつもりでした。

午前中のメンバーは特に、クセの強い人が1人だけ居るものの、摩擦無く平和にやっています。

私には、誰の仕業なのか見当が付かなくて…だからこそ「やっぱり上司なのかな」と思ってしまいました。

自分の容姿には自信はありませんが、僻むことなく、明るくやってきたつもりです。

ここでゴチャゴチャ騒いだら、「不細工だから、まぁ…仕方が無いんじゃない?(笑)」なんて鼻で笑われて終わるような、後ろ向きの考えしか頭をよぎらなくて。

美人を優先、好みじゃない女性を見下すような風潮は、確かにあります。
店長は知りませんが、副店長や他男性従業員は…よく売り場で品定めしています(汗)

皆さんからのレスで、また元気が出てきました。本当にありがとうございます。今は病院なので、また後程レスさせて頂きます。

取り敢えず、今日は主人に話してみます…

あと、コピーは数枚取りました。元は家に保管してあります。

54レス目(191レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧