注目の話題
今よりも時給の良いパート

不細工だから、レジ辞めろと…手紙。

レス191  HIT数 55492 あ+ あ-

貧乏
13/10/17 18:20(最終更新日時)

レジでパートしてます。
4時間勤務ですが。

普段通りに出勤し、ロッカーを開けたら、見慣れない紙が入っていました。

何だろう?と思って開いてみたら、

『レジは、可愛い人や、美人がやるものです。レジは「お店の顔」です。ですが、その理由ではクビには出来ないので、自主退社して頂けませんか?お願いします』

と書いてありました。
ワープロか何かで打った文章でした。
心臓がバクバクして、怒りも何も、あったものではないと言うか。混乱しました。一気に血が顔にのぼりました。心臓が、兎に角バクバクしました。

確かに、私は不美人です。
(でも結婚はしてます)
だから、変に騒ぎ立てるのも恥ずかしいような気がしたし、上司が入れたものだと思うと…気まずくて気まずくて、話し掛けられませんでした。

上司(と言うか男性)の前では、ずっと俯いてしまった。顔を見られたくなかった。

取り敢えず、その紙はしまって、平常を装って、普通にレジはやりました。違算は何とか出さずに済みました。接客は……今日は顔引きつっていたかも。

家に帰ってから、恥ずかしながら、泣きました。自分の顔が、本当に恥ずかしく嫌になりました。

主人にも、まだ話せずに居ます。
泣き腫らした顔は、具合悪くて変な体勢で寝てしまったからだと、嘘で誤魔化しました。

気持ちが落ち着かなくて、眠れません…。



この紙について、上司に聞いてみるべきですか?どうしたらいいのか分からないです。不美人だから、素直に辞めるべきでしょうか…

第三者的に見たご意見が欲しくて、スレを建てました。よろしくお願いします。


No.2008955 13/10/04 01:15 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧