不細工だから、レジ辞めろと…手紙。

No.189 13/10/17 17:51
貧乏0
あ+あ-

≫188

励ましありがとうございます。

私がやったことは、間違っていたのでしょうか。私は攻撃的なのでしょうか。

「敵を作りやすい」ともレスを受けましたが、私は今まで敵を作ったことは、多分殆どありません(陰で何か言われてはいたかもしれませんが)。アルバイト・パート・就職一通りしてきましたが、私のポジションはいつも「広く浅く」です。

派閥やグループに属さず、「口は災いの元」…余計なお喋りをせず、いつも一歩引いてきたつもりでした。揉めたり、変な噂をたてられたりするのが面倒だからです。

謝罪に関しては、犯人は「謝罪したい」とも何とも言っていない…と言うか、犯人が私に対して今どうしたいのかは、知りません。

犯人が「私がやりました」とメールで打ち明けてから、会社に来ていないのです。

ただ、私がもう「怖いから会いたくない」と思ったから、それを上司に伝えただけです。

地区本部にまで手紙を送ったのは、犯人を徹底的に追い詰めるのではなく、あくまで「再犯防止」の為でした。再犯防止は、副店長に言うだけでは、どうにもならないと思ったからです。

それを「攻撃的」と言われてしまえば…もう「何もせず消える」しか無かったことになりますよね…。

取り敢えずこれからも、笑顔で、丁寧に、正解に接客していきたいと思います。

189レス目(191レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧