不細工だから、レジ辞めろと…手紙。

No.103 13/10/06 17:17
貧乏0
あ+あ-

皆さんありがとうございます。

休憩室に、手紙のコピーを貼る…
アリかもしれませんね。

「仕事出来ないから辞めろ」と書いてあったならば、上司に積極的に「私の良くないところ・直さなければならないところ」を聞いたと思います。

ですが、「不細工だから辞めてくれ」は、多分上司も、他のみんなも、反応に困ると思うんです。

私は不美人だから、洒落になっていないと言うか。

手紙の一文を見て「そんなことないよ、気にしないで」と誰か一人は言うでしょう。その気を使わせた台詞を聞くのが、何とも辛いと言うか…。
とてもモヤモヤすると思います。

私の名前を伏せて、手紙を貼って、
「10月3日、“私”のロッカーにありました。誰の仕業でしょうか?本当に辞めなくてはならないなら、改めて直接“私”に言いに来てください」
と、一文を添えておく。

…どうでしょうか。

コンプライアンスと言うか、本社にはセクハラ相談窓口ならあります。今回の件は、セクハラには該当するのでしょうか?(多分しないですよね)

それと、桂治さんも何度もレスをありがとうございます。もし辞める道を選んだら…新しい仕事は、接客業は控えようと思います。皆様からのレスでだいぶ元気は出ましたが、やっぱり怖い気持ちは、完全には払拭出来ません。

近所に買い物に行くのも、ちょっと怖いです…

103レス目(191レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧