数日で辞めた

HIT数 18690 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/11/05 17:54(更新日時)

派遣で働いて1週間経たないうちに派遣元に辞めたいと電話しました💦なんとか、もう少し働いてもらわないと困ると言われましたが明日から行きたくないと言ってしまいました😣

なので1週間は体調不良で休むようにしてその後退職という形にしたいと派遣元から言われました⤵

派遣元にも派遣先にも申し訳ないですが合わせる顔がありません。理由は人間関係です💥

同じように短い時間で仕事を辞めた方いますか?

その後、気まずい中をどうやって乗り切りましたか?
中傷はしないで下さい💠あくまで同じように短い間で辞めた方の話が聞きたいです💡

タグ

No.746754 09/11/04 01:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/04 06:07
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

気持ちすごくわかるけど、初めから人間関係がうまくいく人なんていないよ💦
みんな悩みながらやるんだもん⤵
次は頑張って続けてみてね😊

• << 3 レスありがとうございます😞理由は人間関係だけでなく朝7時~16時という約束だったのに職場に行ったらリーダーに慣れたら朝6時~18時30分くらいまで仕事になると言われました💥 仕事内容も簡単なライン作業だったのに計量、調理、重たい物も運んだりする、仕事内容が複雑で覚えることが多いなど希望していたものとかけ離れていました⤵ 絶対に長く続けるつもりはなかったので勝手ではありますが断りました😢

No.2 09/11/04 06:29
自由人2 

私はもう良い歳なんですが😊若い頃~住み込みでスキー場のロッジに期間限定のバイトに行ったんだけど、若気の至りかな😁同じような十代の人達ばかりの集まりで、仕事っていうより遊び感覚で🎵しょっちゅう屋根裏部屋で🚬😚してサボって怒らて💦楽しかったけど、やっぱり仕事がキツくて一週間で辞めたよ😃親にバカにされた😂
派遣もしたことあるけど、私はホテルの宴会専門でね🍴これまた毎日時間も違うし宴会内容も違うし結婚式やパーティーもあって、大きいと百人以上の会場もあったりで😲有名人のもあったし、気疲れ体力的にキツかったし💦人間関係も…派遣で同じ職場にずーっと居れれば良いんだけど、あちこち日によって仕事内容に場所に時間に違うと疲れたし💧仲良くはなかなか慣れなかったね😣まあ仕事の時だけだって割り切ってやってた気がするな😊色々どんな仕事場も人間関係はあるよね、合わない人いるからって一々辞めてたら困るから、合う人を探して仲良くなる😊少しでも楽しみ遣り甲斐のある仕事を探すといいね✋

• << 4 レスありがとうございます😢先ほどのレスに書きましたが理由は人間関係でなく仕事内容から時間まで自分と希望していたものと違ったので嫌になってしまいました⤵社会人としては最低です… まだ派遣先には体調不良で休みという形になっているので早く退職したいという気持ちです😞 この後派遣元に手続き行かないといけないのかな?なんて思うと合わせる顔がありません⤵ 精神的に病んで居たのでしばらくは仕事はしないと思います…

No.3 09/11/04 11:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気持ちすごくわかるけど、初めから人間関係がうまくいく人なんていないよ💦 みんな悩みながらやるんだもん⤵ 次は頑張って続けてみてね😊 レスありがとうございます😞理由は人間関係だけでなく朝7時~16時という約束だったのに職場に行ったらリーダーに慣れたら朝6時~18時30分くらいまで仕事になると言われました💥

仕事内容も簡単なライン作業だったのに計量、調理、重たい物も運んだりする、仕事内容が複雑で覚えることが多いなど希望していたものとかけ離れていました⤵

絶対に長く続けるつもりはなかったので勝手ではありますが断りました😢

No.4 09/11/04 11:32

>> 2 私はもう良い歳なんですが😊若い頃~住み込みでスキー場のロッジに期間限定のバイトに行ったんだけど、若気の至りかな😁同じような十代の人達ばかりの… レスありがとうございます😢先ほどのレスに書きましたが理由は人間関係でなく仕事内容から時間まで自分と希望していたものと違ったので嫌になってしまいました⤵社会人としては最低です…

まだ派遣先には体調不良で休みという形になっているので早く退職したいという気持ちです😞

この後派遣元に手続き行かないといけないのかな?なんて思うと合わせる顔がありません⤵

精神的に病んで居たのでしばらくは仕事はしないと思います…

No.5 09/11/04 16:41
社会人5 

派遣なんて辞めたけりゃ辞めていいんですよ。私3日で辞めました。全く気にする必要なし。

No.6 09/11/04 16:45

>> 5 マジっすか⁉じゃあ聞きたいんですが、辞めた後派遣会社に辞めるための書類にハンコウとか押しに言ったりしました?

それとも電話で辞めますって言ってそれで終わりでしたか⁉

No.7 09/11/04 21:22
社会人7 ( ♀ )

一週間で辞めたのは一度ありました💦 せまい場所でこまごまと仕事があったのについて行く頑張りが足りなかった事と、なんとなく一人きつそうな従業員がいて・・派遣ではなかったです。お餞別を頂きました。(これは会社社長のご好意です)辞めた数日後にお菓子おりを持って最後のご挨拶に行きました。
主さんは派遣会社の言うとおりに行動すれば良いと思います。最後まできちんとして次につなげましょう❗

No.8 09/11/04 22:58

>> 7 そうですね🐱でも、7さんは勇気ありますね💦

1週間で辞めるなんて私なら会社に怖くて顔出せないです⤵正直、派遣会社の担当者にも会うのも怖いです…

担当者の電話での声のトーンかなり低かったんですよ😓私が急に行かないなんて言いだしたからキレたんだと思います💧

まあ初日から合わないと言っていたからなんとなく辞めるとは予想していたでしょうがね。

• << 12 経験だと思って、派遣会社の方には「申し訳ないですが」とお断りしておく事を忘れないで下さい。派遣先の会社に迷惑をかけた事になりますからね。 この後派遣会社から他に仕事を紹介してくれるのかどうかは分からないです、派遣会社によると思います。 今は担当の方の言われる事をよく聞く事ですよ。次につなげる前向きな気持ちが大事ですよ。

No.9 09/11/05 03:53
社会人9 ( 30代 ♂ )

契約内容が著しく違うなら短期間で辞めることはありますな
しかし主の取った行動は筋違い過ぎる
自分で自分のクビをしめてしまったね
後から労働条件がどうのこうのと苦情を申し立てることも、そんな行動してからでは聞き入れてはくれまい
次からはうまく立ち回れるよう考えて行動しましょう

No.10 09/11/05 04:55

>> 9 角がたつので労働条件のことは言ってません💧

担当者には仕事と人間関係が合わず体調不良になって行くのが辛いと話しました。どこかに訴えようとも思いませんし確実に私が悪いですから💧

しばらく本当にすみませんと謝りまくってなんとか承諾してもらいました⤴

No.11 09/11/05 08:08
謎の評論家 ( pWXD0 )

労働条件が約束(契約)と違うからと、本当の理由で辞めるべきでした。
でないと、主さんのわがままで辞めたことになってしまう。
「長い人生、損しますよ」

今後は、注意した方がいいですよ。
両親、友人に相談して、要領よく立ち回りましょう。

• << 13 やんわりとは初日に仕事内容勤務時間について合わないとは言ってありました⤴ でないと数日で人間関係のみで辞めたいと言っても向こうだって許してくれるはずありません💧 てか、私が聞きたいのはそういうことじゃないんですよ(笑)

No.12 09/11/05 09:43
社会人7 ( ♀ )

>> 8 そうですね🐱でも、7さんは勇気ありますね💦 1週間で辞めるなんて私なら会社に怖くて顔出せないです⤵正直、派遣会社の担当者にも会うのも怖い… 経験だと思って、派遣会社の方には「申し訳ないですが」とお断りしておく事を忘れないで下さい。派遣先の会社に迷惑をかけた事になりますからね。 この後派遣会社から他に仕事を紹介してくれるのかどうかは分からないです、派遣会社によると思います。 今は担当の方の言われる事をよく聞く事ですよ。次につなげる前向きな気持ちが大事ですよ。

• << 14 もう辞めることは決定しているので派遣会社には申し訳ないと何度も言っています⤴ 担当者としては数日で辞めますと派遣先に言えないので1週間は私が体調不良で休む形をとりその後担当者から私が体調不良が治らないので辞めるという形にしたいらしいです💧 なので、まだ正式に辞めたわけではないんですよね😓まあ、さすがにやっぱり来て下さいなんてならないでしょうか? 私としてはもうその派遣会社で仕事を紹介してもらうつもりはありません💨 しばらくは精神科に通おうと思っています💦精神的に不安定なのに無理に働こうと思ったのがいけなかったです💦 わざわざライン作業を選んだのは今の自分だと複雑な作業は負担になると思ったからです💦でも、配属された所はライン作業ではなかったので(色々難しい所でした)完璧に合わなかったです😓

No.13 09/11/05 10:54

>> 11 労働条件が約束(契約)と違うからと、本当の理由で辞めるべきでした。 でないと、主さんのわがままで辞めたことになってしまう。 「長い人生、損し… やんわりとは初日に仕事内容勤務時間について合わないとは言ってありました⤴
でないと数日で人間関係のみで辞めたいと言っても向こうだって許してくれるはずありません💧

てか、私が聞きたいのはそういうことじゃないんですよ(笑)

No.14 09/11/05 11:03

>> 12 経験だと思って、派遣会社の方には「申し訳ないですが」とお断りしておく事を忘れないで下さい。派遣先の会社に迷惑をかけた事になりますからね。 こ… もう辞めることは決定しているので派遣会社には申し訳ないと何度も言っています⤴

担当者としては数日で辞めますと派遣先に言えないので1週間は私が体調不良で休む形をとりその後担当者から私が体調不良が治らないので辞めるという形にしたいらしいです💧

なので、まだ正式に辞めたわけではないんですよね😓まあ、さすがにやっぱり来て下さいなんてならないでしょうか?

私としてはもうその派遣会社で仕事を紹介してもらうつもりはありません💨

しばらくは精神科に通おうと思っています💦精神的に不安定なのに無理に働こうと思ったのがいけなかったです💦

わざわざライン作業を選んだのは今の自分だと複雑な作業は負担になると思ったからです💦でも、配属された所はライン作業ではなかったので(色々難しい所でした)完璧に合わなかったです😓

No.15 09/11/05 11:31
社会人7 ( ♀ )

>> 14 それは大変でしたね。 仕事内容が当初の希望と違ってたのですね。 応募したい仕事を紹介してくれたら良いのですが、ピッタリの仕事が無ければ、(多分無いのだと思います💧)派遣会社側はなるべく希望に近い仕事を、と今回の少し複雑な(?)仕事を紹介して来たのだと思います。
・もし精神科に通いながら今の仕事を再度やるおつもりなら、(通院の事は言う必要ありません)また頑張りたい旨派遣会社に伝える必要があります。
・辞めるおつもりなら派遣会社さんにそれまでの事務手続きなど全て任せて言われる通りにされる事だと思います。
度々すみません。

お大事に。

No.16 09/11/05 11:41

>> 15 気に掛けて下さってありがとうございます😌同じ会社に私がやりたいラインの仕事もあるんですが、私が朝早くからできるので仕込みの方に入れたらしいです💧
何時か担当者にラインにしてほしいと話しました。そしたら話をしてみます⤴みたいな返事だったんですが、私がいる部署のリーダーが私が変わりたいと思っているのを感付いて(また部署が変わるかもしれないと言ってしまったので💧)朝っぱらから絶対に他に行くべきじゃない‼ここに居なさい‼と言われました😞

小さな会社ですから私が他の所に行くのはそのリーダーの顔を潰す行為になるので担当者にやっぱり我慢しますと言ってしまいました💦

説明下手ですみません💦こんな感じで色々あり辞めたいと思ってしまいました⤵
早く精神的な面を治して家族の為に働きたいです🐱

No.17 09/11/05 12:54
社会人7 ( ♀ )

>> 16 精神的にお苦しいなら仕事よりも今はその治療からですよね。派遣先には休んで迷惑かけていますが・・・ラインの仕事から早朝の仕込みに主さんを配置されたと分かった段階で毎日「すみませんが、やってみて仕込みは自分に合わないので困っています」と、派遣会社には、遠慮なくマメに伝えても良かったと思いますが、派遣先の方が派遣会社よりも強い立場にある場合がほとんどですから、実際に主さんに代わって交渉して貰う事は内容に拠っては難しいと思います。派遣会社の対応が悪いと言い切れない場合もありますよ。
精神的に安定した気持ちで次に向かって頑張って下さいね。お疲れ様です。

No.18 09/11/05 13:10
社会人7 ( ♀ )

申し訳ありません。
主さんはリーダーと担当者の間で板挟みだったようですね❓
担当者に本当の事を言えたら良かったですが、仕事をする上で大事なのは相手を必要以上に怒らせない事ですから、主さんの我慢します、と言う言い方は不適切かも知れませんが良かったのではないかと思います。ただ我慢するしないの問題では無くて出来る出来ないの問題なのではありませんか?
我慢の問題ならやはり仕込みでの人間関係が問題だったのではありませんか?

No.19 09/11/05 17:54

>> 18 担当者には板挟みになっていることも全て話をしましたよ⤴とりあえずはもう済んでしまったことなので💧
7さんは何が言いたいんだかよくわかりません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧