ダメな私。

HIT数 1783 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/09 23:49(更新日時)

子なしの30歳で、飲食店のホールでパートをしてます😒
パートといえど、フルの勤務なので、半ばフリーターさん並のシフトです。

一応、主人の扶養になっておりますが、オーバーした分はオーナー達がうまく申請してくれており、助かります💧

個人のお店で、平日はオーナーご夫婦と私の三人でお店を回し、土日は高校生とOLさんが入る事もあり、勤務が半日になったりもします・・・
必然的に私が教育係的な役割になり、これが精神的に苦痛と感じてます。
私は、作業はできても、人をまとめたり叱ったりする事が下手です💨
最近は、仕事の事ばかり考え、朝が来ると持病のパニック発作の予期不安に襲われます。

いい歳をして、自分のレベルの低さにウンザリです⤵

お金の為に我慢するべきでしょうか😥
それとも、他のパート先を視野に入れてもいいのでしょうか。

ただ、私がシフトから抜けてしまうと、オーナー達に負担をかけてしまうし、お店が回らないシフトになってしまうのが必至で心配なんです💦

No.746182 09/08/09 15:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/09 15:38
匿名さん1 

何処が駄目なのか全くわからないです。
主さん頑張ってると思いますよ。
家事を旦那さんにさせてますか?
それで家事を旦那さんにさせてるなら駄目かもしれませんが・・・。

• << 3 パート先は車で5分です。 渋滞や信号が苦手という事があり、アパートから近いお店です。 ランチが終わり、3時間ほどの休憩時間があるので、家の事は大概はできます。 恵まれてる仕事場だとは承知してます。 ただ、叱れない・注意できない・自分が動けば済む事だ!と思い、年下の学生さんや、八つ上のOLさんに指示ができず、その事について、オーナーから叱責されます💦 時には、嫌われ役に徹する事も必要なのは分かりますが、人の上に立つ事が苦手なんです。

No.2 09/08/09 16:29
匿名さん2 ( ♀ )

オーナー夫婦に信頼されてとてもいい境遇に思えます。
中々そんなやりやすい職場ないと思いますけど。
高校生とかをまとめようとする苦痛はなんとなくわかります。けどキャラじゃないならずっと上司みたいな気持ちじゃなくていいんですよ。

• << 4 主です。 レスありがとうございます。 あなたが動くと、いつまでたっても皆が覚えない❗やらせる事が必要❗指示をしてやらせなきゃ覚えないから❗ とママさんから注意されました。 テキパキ動かない学生 目配りや、気配りができないし、私はストレス溜まるんです。 すみません。 ありがとうございました。

No.3 09/08/09 23:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 何処が駄目なのか全くわからないです。 主さん頑張ってると思いますよ。 家事を旦那さんにさせてますか? それで家事を旦那さんにさせてるなら駄目… パート先は車で5分です。
渋滞や信号が苦手という事があり、アパートから近いお店です。

ランチが終わり、3時間ほどの休憩時間があるので、家の事は大概はできます。

恵まれてる仕事場だとは承知してます。

ただ、叱れない・注意できない・自分が動けば済む事だ!と思い、年下の学生さんや、八つ上のOLさんに指示ができず、その事について、オーナーから叱責されます💦
時には、嫌われ役に徹する事も必要なのは分かりますが、人の上に立つ事が苦手なんです。

No.4 09/08/09 23:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 オーナー夫婦に信頼されてとてもいい境遇に思えます。 中々そんなやりやすい職場ないと思いますけど。 高校生とかをまとめようとする苦痛はなんとな… 主です。

レスありがとうございます。

あなたが動くと、いつまでたっても皆が覚えない❗やらせる事が必要❗指示をしてやらせなきゃ覚えないから❗

とママさんから注意されました。

テキパキ動かない学生
目配りや、気配りができないし、私はストレス溜まるんです。

すみません。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧