どうおもいますか

HIT数 1473 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
09/06/18 13:36(更新日時)

僕は転職を考えています。僕はある大手化学会社に勤務し3交替勤務をしています。転職を考えている理由は、交替勤務が辛い。現在、中東などで化学会社が設立されている為、日本の化学会社の将来は望めない。今、通勤に車で片道1時間かけているので遠い。などが理由です。僕は家族、彼女、会社に内緒でJAの中途採用を受けました。結果は合格しました。合格してから家族、彼女に話しました。会社には話していません。家族はどちらでも好きにしたらいいと言います。彼女はJAへの転職に反対です。今の会社のほうが見栄えがいいし、収入が多いからだそうです。確かに、みんなにはいいとこ行ってるねなど言われて見栄えはいいのかもしれません。でもJAも悪い印象ではないと思います。これからはJAのほうが安泰だと思います。女の人は僕の彼女と同じ考えるなのでしょうか?女性だけでなく、男性からも意見お待ちしています。

No.725887 09/06/18 12:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/06/18 13:24
旅人1 ( 40代 ♂ )

JA合格は在職中だとすると職務規程違反になりませんか?その辺をしっかり確認しないと転職どころか失業になりかねないです。頑張ってください。

No.2 09/06/18 13:36
匿名さん2 

元JA職員です。

JAもいろいろですよ。
職員減らしたり、合併等の関係で閉鎖する支所もあるし。潰れる所だってありますから。
給与もそこそこの経営状況によって差がありますしね。

私が勤めていた所は、凶作の年に全職員ボーナスカットがありました。

ただ働いている間は、お客様と非常に近い位置にいるというか、暖かさは感じました。

近いから大変な事もあるんですけど、それなりにやりがいはありましたよ。

それから、JAの業務は意外と多岐に渡っていて、部署によってかなり業務内容が違います。

今までと全く畑違いの部署に配属されると、最初はちょっと大変かも知れないですね。

私はどちらかを勧める事は出来ませんが、よければ参考にして下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧