注目の話題
パートを辞める場合
無視してくる人の対処法や経験談

むちゃくちゃな客

HIT数 5704 あ+ あ-

くじら12号( 18 ♂ 4nc90 )
09/06/13 16:12(更新日時)

某家電量販店に勤めてます。

自分はデジタルオーディオ(iPodとかウォークマン)関連を担当しているのですが、昨日そこへこんな客が…

その客(チャラい男女)はケータイで使うイヤホンを探しているご様子。女の方が商品のイヤホンと既に持っていた平型変換端子のジャックが一致するかを私に聞いてきました。私が「使えますよ」と説明しようと思っていたその時。その後ろで連れの男が陳列してある同一の商品の箱を開封、「ほれ、実際に挿してみりゃ分かるべ」とか言い出しました。それを見て私が「え? これ商品ですよね?!何してんですか?」って問いただしたら「は? 開けたらダメだって言うの? そんなこと店のどこにも書いてないけど。なぁ、俺おかしな事言ってっか?なぁ?なぁ!?」と、まくし立てるような口振り。

こんな奴に何言っても無駄だと思い結局こちらが折れて謝ったんですけどやっぱり納得がいきません! ホントは何か言い返してやりたかったけどこちらは店員という立場なのであまり強い口調で相手に発言できません。それが悔しくてならない!!

私間違ってないですよね?
もし良ければ皆さんの体験したクレームや理不尽な客の話を聞かせて下さい。
長文失礼しました。

No.724286 09/05/17 00:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/17 00:20
くじら12号 ( 10代 ♂ 4nc90 )

ちなみにその客は開封した商品ではなく未開封の同一の商品を買って行きました。男に開封された方の商品は商品価値がなくなり売り場から消えました。

No.2 09/05/17 00:44
ヒマ人2 ( ♂ )

気にしない事ですよ。そんなバカな客は、相手にするだけ疲れるだけ❗
基本俺様な考えの人は、寂しがり屋な人が多いから無意識の内に人に構って貰いたくて嫌な事したり言ったりしてるだけだから逆に腹を立てないで憐れんであげればそんな事に腹を立てなくなりますよ。
気にせずに明日からも頑張りましょうね😁

No.3 09/05/17 00:49

>> 2 早速のレスありがとうございます。

出来ることなら一発殴って「殴るなってどこにも書いてなかったんで」と言ってやりたかった!

• << 7 タクシー運転手です! 先日 某私鉄の終電で 混合う裏道で 反対方向にUターンして 乗せろ!と不動産販売の男 前の何台かに断られ 私の車へ…私も 乗り場じゃ無いから アチラ(乗り場)へ お願い致します!🙇と お願いしたら タクシーを蹴られ 路地裏に タクシー 着けさせられ 酔ってるので ソイツは 自分で警察を呼び 警察が来る迄の間 醜いブタ男め! お前に 育てられた子供は 可哀相だ! サービス業のくせに! トラック乗れ!などと 罵詈雑言 浴びせられ 1発 殴られました! 殴り返して ボコボコにしたかったけど 国土交通省の天下り団体の東京タクシーセンターに駆込まれるとタクシー廃業させられ 会社や同僚 先輩方に迷惑が掛かるし… 私は 乗務員証やタクシーの看板で 会社名や実名 確認されてるし… しかも 何台も断る理不尽な要望で 私のみならず 家族の事迄 言われ 殴られ…客でも無い… タクシー料金に 奴隷代は 入って無いですが… 他にも 詐欺を仕掛ける客や シートを蹴る客など 沢山居ます!

No.4 09/05/17 01:43
自由人4 

その男は人間としての価値がありません⤵
だから商品の価値もわかずそんな事できるんでしょうね😥
「いつか痛い目にあえ~‼バーカ、バーカ」と私なら心の中で言っちゃいます💢
あ~サービス業は大変だね😭
主さんお疲れさま、めげずに良いお客様もいるはずだから頑張ってね😽

No.5 09/05/17 07:12
匿名さん5 

奴は人間じゃないんですよ(笑)

非常識星からきた非常識生物です。
人間と思っちゃダメだよ~。人間の皮カブった馬鹿たれだからね。
店長に言って『開封された商品は、いかなる事情によっても、買い取って頂きます。』と張り紙してもらったらどうです?

普通 ガキじゃあるまいし、考えなくても分かるんだけどね。

書いてなければ、道端で、人刺してもいいんかい?なにやってもいいのか?ってなるよね。小学生でも分かるって…(笑)

やはり奴は人間じゃないね(笑)

主さん嫌な気持ちササッと忘れちゃいましょう。

奴に説明しても確かに無駄だね。理解できる知能がないもん。

No.6 09/05/17 08:01
幸せ者6 ( ♀ )

私も昔某一流企業の美容部員してた時、全部使い切った乳液が肌に合わないとカラの瓶を店頭に持って来た、中年のおばさんがいました。
お店の顧客台帳にない方だったので。お肌の状況を聞いて、サンプルを少しあげて帰ってもらいました。
うちの近所のスーパーでは、たらこを殆ど全部食べて味が悪いと言って新しい商品と取り替えたと知人が言ってました。 常識はずれの人間は販売をしてると必ずいます。
お店の信用に関わるので余程でないとお客様の言いなりなのです。
お馬鹿な客が来ないようにお祈りしてます。😊✨

No.7 09/05/17 10:46
鬼八 ( 40代 ♂ fJxEc )

>> 3 早速のレスありがとうございます。 出来ることなら一発殴って「殴るなってどこにも書いてなかったんで」と言ってやりたかった! タクシー運転手です!
先日 某私鉄の終電で 混合う裏道で 反対方向にUターンして 乗せろ!と不動産販売の男
前の何台かに断られ
私の車へ…私も 乗り場じゃ無いから アチラ(乗り場)へ お願い致します!🙇と お願いしたら タクシーを蹴られ 路地裏に タクシー 着けさせられ 酔ってるので ソイツは 自分で警察を呼び 警察が来る迄の間 醜いブタ男め! お前に 育てられた子供は 可哀相だ!
サービス業のくせに! トラック乗れ!などと 罵詈雑言 浴びせられ 1発 殴られました!
殴り返して ボコボコにしたかったけど 国土交通省の天下り団体の東京タクシーセンターに駆込まれるとタクシー廃業させられ 会社や同僚 先輩方に迷惑が掛かるし…
私は 乗務員証やタクシーの看板で 会社名や実名 確認されてるし…
しかも 何台も断る理不尽な要望で 私のみならず 家族の事迄 言われ 殴られ…客でも無い…
タクシー料金に 奴隷代は 入って無いですが…
他にも 詐欺を仕掛ける客や シートを蹴る客など 沢山居ます!

No.8 09/05/17 22:42

皆さんレスありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。

今日も朝から出勤で疲れました。変な客は来ませんでしたが私のトロさに自他ともに呆れてます。そしてそのトロさが原因で真っ当なお客様に迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

接客向いてないと思う今日この頃

No.9 09/05/18 17:57
フリーター9 ( ♂ )

自分はアルバイトでコンビニやっていますが主さんと同じでスピードが遅い!
と言われます。
一年以上働いている人と比べられればそりゃ遅いけど何か?って思います!

接客は本当に疲れますよね💧
自分のペースがあるんですが無理せず地道に頑張った方が無難です(^-^)/

No.10 09/05/18 20:29

>> 9 レスありがとうございます。

今日は非番でした。明日から6連勤です。憂鬱だ…。疲れてるのか最近身体が重く感じます。連休欲しいです。

あまりのトロさに職場の先輩方に疎ましく思われてる気がしてならない。

No.13 09/06/08 07:49

>> 12 このレスと言い前のレスと言いスレの内容から完全に逸脱してます。固有名詞まで出さないで下さい。そもそもルール違反です。

No.14 09/06/10 02:06
匿名さん14 

変な客多いですよね
横やりですみませんが;

アルバイトにて

商品のパッケージを開けるオバサン

申し訳ないですが商品は開けないで下さいと注意(何ヶ所も但し書き有)

無視(他の客にチラチラ見られてる)

しばらくして、何個もの商品を床に落としながら違う商品を物色

注意→聞かないのでその場で落ちている商品を元に戻す

またパッケージを開けようとしているので再度注意

顔を覗き込んできて「名前は!?」

名前を言い再度注意

他のお客様に商品の位置を聞かれ案内し自分が仕事をしていた所に戻ろうとした所、さっきのオバサンが故意にカートで腰に思いっきり突っ込んできてニヤニヤ
ばっちり防犯カメラあるところですよ~
映ってますよ~

自分がモラルに反したコトをしておきながら店員に暴力をふるう客
最悪ですよね

こんな場合どうしたらいいのでしょうか(つд`)??

No.15 09/06/10 13:42

>> 14 レスありがとうございます。

どこにでもそういう客って居るもんですね。やっぱり店員より客の方が立場強いですからこちらからキツく注意できないのがつらいですよね。ある程度は我慢しなくちゃいけないですが酷いようなら警察呼ぶしか手はないかと思います。

No.16 09/06/13 16:12
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

新宿の高○屋のテナントで働いていた時、近所の小○急百貨店で催事があり、助っ人で呼ばれました。
そこの催事場は狭く、レジが無くて全て現金払いでした。小田急の社員さんからはカードは断るように言われてました。
するとある一人の客のジジイが来て、商品を片手に取りカードを渡してきました。
私が「申し訳ありますん、こちらの売り場は現金でお願いしているんですが…」

ジジイ「なんだとォ❓❗💢俺を誰だと思ってるんだ👹俺は1日100万の人間なんだよ‼💢ここの店員は客を見た目で判断するのか💢💢俺は小○急の社長と知り合いなんだよ❓❗💢💢👹」
と顔を真っ赤にしながらまくしたててきました。
俺を誰だと思ってるんだ❗って、シラネーヨ、誰❓オマエ😂って感じで最初はビックリしたのと笑い堪えるの必死だったんですが、あまりの剣幕と15分はキレっぱなしだったので、なんか怖くなって🙀
幸い、小○急の社員さんと一緒に頭を下げ、お詫びに商品をタダでおわたししました。

ジジイ「まあ、俺はこれで自分を慰めるよ😒💢」
と言いながら帰っていきました。最悪な客でした。

商品欲しいためにわざとクレーム言う客も多かった。このジジイはどうかわからんけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 掲示板ミクルへのサービス統合(6月26日予定)

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧