注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

バイトを無断で辞めました。

HIT数 5454 あ+ あ-

高校生( 17 )
08/10/26 04:38(更新日時)

先週土曜日に無断で飲食店のバイトを辞めました。
理由は、人間関係です。店長や年上の人が毎日毎日同じ仕事場の人の悪口ばかりで、嫌になってしまいました。
皆の前で喧嘩をしはじめた事もあります。しかも店長は、キッチンのクレームを全部フロアのせいにしたり、仕事中は喋るなと言っておきながらキッチンでフロアまで聞こえるくらいの声の大きさで笑っていたりしています。
休みを入れ忘れたとの理由で2週間休み無しだったときもあります。
バイトを始めてから6ヵ月がたちました。その間で辞めた歳の近い人が4人、無断で辞めたのが一人です。無断で辞めた子は店長と仲が良く、あまりいざこざ無く終わりました。しかし私は、ずっと電話が掛かってきたり、仲の良いバイトの子から「履歴書に書いてある住所で家に行こうとしてるよ」って言われました。無断で辞めたのは悪いと思っています。
バイト先に電話して辞める事を言えば良いのですが、もう店長と話をしたくないんです。私と似たような体験をしたことがある人、体験をしていない人、この話をどう思ったか、教えてください。

No.655302 08/10/26 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/10/26 00:34
匿名さん1 ( ♀ )

え~😥せめて電話ぐらい入れましょうよ😥
社会に出たらもっと嫌な経験たくさんありますよ‼
そんなことすらできなければ社会に出たときに挫折しますよ😥

No.2 08/10/26 00:53
旅人2 

長引けば長引く程気まずくなると思うので早めに対応した方が良いですね。
電話して事情を説明するのが1番ですが、どうしてもイヤなら制服から何から
店の用品は宅急便で郵送してみれば?
中になぜこんな事になったのか、という経緯の説明の手紙も入れて。
住所分かってるから近ければ本当に家まで来ますよ(--;
私も昔飲食店でバイト経験アリなんですが、無断欠勤の果てそのまま来なく
なった子いたんですよ。
それも何人も↓ 10代の女の子ばかりでしたけどね。
その内1人の住所が目と鼻の先の住所だったので店長が自宅まで行きました。
自宅と書いた住所はまるでウソの住所で別人が住んでましたけど・・・
自宅まで押しかけて文句でも言われようもんなら大変な思いしますよ・・?
早めに連絡するなりなんなり対処を取るべきです。
若いうちのバイトぐらいならまだ通るかもしれませんが、1さんの言う通り
社会に出ればそんな訳にはいきませんよ。
今のうちシッカリね。

No.3 08/10/26 01:03
社会人3 ( ♀ )

お金もらって 社会の一員として働いているのだから バイトであろうと 高校生であろうと きちんとけじめをつけましょう。
電話はおすすめ出来ないけど 何も連絡しないよりましかなぁ➰
大変な思いをしたのはわかるけど もうイヤだから とかあまりにも子供っぽいよね💨💨

本当は辞めるにしても 前もって言ってから辞めるべき事だし。
社会人から 見たらそれだけ❓❓❓って思っちゃう💧

No.4 08/10/26 04:38
匿名さん4 

店長とか以前に店の人全員が大迷惑です。

前もって言うのが普通だし…、出来なかったなら、せめて辞めると決めた日に電話ぐらいしなきゃ💦

店も主が来るか来ないか、わからないそんな状態じゃ、新たに募集もかけれないんじゃないかな⁉

その間、主の分の仕事の負担を全員でカバーしなければなりません❗

会社と言うのは全員の共同、協力で成り立っている組織です。

もう少し、そういう事を考えて見ましょう❗

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧