- 注目の話題
- 無視してくる人の対処法や経験談
- パートを辞める場合
お詫びの文書の内容について質問✋
私は、通販会社に勤務しています。
先日商品にクレームがありお詫びと現況説明の文書をお局様が書いたんですが…結びの言葉が「取り急ぎご報告旁お詫び申し上げます」だったんですが これって「報告ついでにお詫び申し上げます」って意味になりますよね⁉
新しいレスの受付は終了しました
傍はついでとは違いますよ。
~する一方でという意味なので、「報告する一方で謝罪も同時に致します」という意味だと思います。お局様の揚げ足とる時間があるなら辞書を開いて勉強して下さい。
タグに上司のミスとなってますが…35にもなって恥ずかしいですよ。
そんな些細な事を気にしてないで、ただ単に何もかもその人と合わないからか気に食わないかどちらかなのでは?小さなミスでも大袈裟に捉えてしまうような感じになっているような気がします。
クレームに対して嘘偽りなく誠意をもって対応できれば相手にも通じます。
嘘偽りを隠そうと言い訳する方が見苦しくなり逆に許される失敗も許されなくなってしまいます。一々気にする方が神経が参ってしまうと思います。
上司が不満💨というよりお客様に対して 申し訳ない🙇て気持、わかります。
そもそも自社の責任でお客様にご迷惑をおかけして『申し訳ない』のと、その詫び状が お客様の🌊波高い心情を凪の静穏に導ける心がこもった謝罪文とは異なり、形式的な内容に感じたから『申し訳ない』気持なのでは❓
上司のミスは上司の上司のミス、上司の部下に責任はないので『反面教師の教え』と捉え感謝💦の意識で頑張りましょう😺自分が同じ事を絶対にしなければいぃと思うょ😺
私も顧客対応😥、折角静めた案件を上司の対応で炎上🔥する事💦度々💣お客様に気の毒でイラッ😫てくるの、凄~いわかる~🙉
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧