注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

爆弾なげてしもた😱

HIT数 2652 あ+ あ-

チューリップ( 37 ♀ Egv80 )
08/07/12 19:19(更新日時)

聞いて下さい。
私はいつも会社の人間関係がうまくいかなくて、トラブル起こして辞めるパターンなんですが、案の定先輩の悪口陰口ヒソヒソ話が頭に来て喧嘩おっぱじめて、(全部自分の事ではない)鬱病が再発して、辞めるー!と親に電話して上司に相談せいと言われて相談したら、何コソコソしてんだ!と先輩に激怒されて暴露。その後数日置いたらまた悪口言い出して、また上司に今度は辞めさせて下さいと言ったが受け入れて貰えず、話してたら理性が吹っ飛んで、涙鼻水でボロボロになって周りを見ずに言われた悪口をほとんど話してました😭気が付いたら近くに人がいたんだったと気付いて、慌てたけどま、いっかということで、その日は帰ったけど、具合悪くなって月曜から木曜まで休んで今日出て行ったら私はすげー人になってました。てへ。
なんだかんだでまだ居るハメに…。
新しい人が入って私は移動する予定です。
取り敢えず精神年齢上げるように頑張ります。(テストしたらやっと20歳になりました)皆さんの会社の話も聞かせて下さい♪😊

No.638997 08/07/12 00:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/12 05:45
匿名希望 ( 20代 ♂ pVLJ0 )

まず落ち着きましょう

No.2 08/07/12 05:53
チューリップ ( 30代 ♀ Egv80 )

>> 1 あ、ども😥
かなり頭に血が昇ってました。
男性社員も泣かせた50歳のおばはんに鉄拳食らわせたからかなり昨日怒ってました。😁
男性社員が私のこと珍獣みたいにみる(笑)。あっはっは。
まースッキリしたのは間違いないです。🙌

No.3 08/07/12 07:48
社会人3 ( 20代 ♂ )

はじめまして😃

嫌な人って、どこにでもいますよね⤵

俺は年上の人には気に入られるんですけど、年下には嫌われるというか、慕われないんです⤵

別に上司に取り入って出世したいとかはないんですが、仕事なんだからって一生懸命やってたら、年上の人みんながよくしてくれてるだけなんです😃
年下にはそれがおもしろくないのか、そいつの仕事代わりにやったりとかしてるのに、どうも仲良くはなれないんですよ~😱

今まで2人俺を嫌ってた後輩仕事辞めてるから、俺に原因があるんかな~って思ってます😃

No.4 08/07/12 07:58

>> 3 初めまして。😊
逆ですね~。そのおばはんは嫉妬深くて困ります。学歴だとか仕事だとかパソコンだとか身長だとか気ばっか遣って疲れた😥
私ガキなもんで年下の娘よりアホです😱
対等に考えられればいいんですけどね。
私は基本的に年齢は考えません。年上には敬語使いますが。
私も悩みます…。

No.5 08/07/12 16:25
匿名さん5 

37歳にもなって情けないっすね💨💨

精神年齢どうとかってより精神病院に行ったらどうですか?

誰しもみんな社会の中では自分の気に入らない事を我慢して、周りと協調しながら仕事をこなしてるんですよ。

No.6 08/07/12 16:37

>> 5 あなたは何歳ですか?私は鬱病持ちで、心療内科に通っています。症状がでてしまい、いらぬ誤解を受けたのです。去年は仲良かったです。
悪い所を直しても折れようとせずに、いつまでも暴言を吐き続ける人の方が異常だと思います。
悪い所を言って下さいと言ってもはぐらかして協調しないのでこちらが移動を申し出ました。

No.7 08/07/12 16:50
匿名さん5 

>> 6 最初に書いてあったけど毎回人間関係のトラブルで仕事止めてるんですよね?
相手が協調しようとしないから~ って相手のせいみたいに言ってますけど
毎回同じ事が起きてるんだから、明らかにあなたの方に原因があるんですよ💨

いい加減学習したらどうですか?

No.8 08/07/12 17:04

>> 7 質問に答えられないんですね。毎回ではありません。
症状が出る前はとてもいい雰囲気でした。だからゆっくり復活させようと態度や言動を改めました。それでも相手が許すということを意固地にしなかったのです。
鬱病を良く知らないのですか?症状が出ると人間関係が大変になるんですよ。過敏になって不安症状が出て…でも頑張って行ってます。サポートもちゃんとしてます。

No.9 08/07/12 17:17
匿名さん5 

>> 8 毎回ではありません って 最初の文章に「私はいつも人間関係でトラブルを起こして止めるパターンです」って書いてあるじゃん?

じゃあ働かなきゃいいじゃん。正直迷惑

会社はボランティア組織じゃないんだからさ、

同じ給料貰って働いてるんだから病気だから仕方ないんですは通用しないでしょ✋

大体部活やってて良く分かるけど会社でも部活でも雰囲気とかモチベーションが一番大切なんだよ。
それをブチ壊す存在が何を置いても一番迷惑なんだよね

• << 12 この意見は言い過ぎ感もありますが、一理あると思うんですよ。 皆大なり小なり何か問題を抱えてる中で働いています。問題がない時に周りと上手くやるのは当たり前の話で、問題が起こっても仕事に支障がない程度に上手くコミュニケーションをとるのが社会人ではないのでしょうか。お給料をもらって働く以上は、仕事第一に考えなければ社会は上手く機能しません。何かあれば私は病気だから…と開き直る人もいますが、心身共にいつも健康でいられる人なんて少ないです。開き直りは逃げでしかないと私は思っています。私自身心の病を抱えている中で働いていますが、こんな私を雇ってくれ、働くチャンスを与えてた会社への恩返しをいつも第一に考えています。 主さんもムリのない範囲で一緒に頑張りましょ?

No.11 08/07/12 17:57
匿名さん5 

>> 10 はぁ💨

本当にガキっすね(笑)💦
あなたより大分年下ですよ。

精神病の人ってすぐ病気だから仕方ないみたいに言うけど全然仕方なくないから。
病気なら他人に迷惑掛けても仕方ない?
気分が乗らないから休んでも仕方ない?

甘えんなよ

普通の人と同等に働けないんなら、むしろ周りのモチベーションに悪影響与えるなら迷惑だから辞めて下さい💨

自分の周りにもあなたみたいな人がいて本当に迷惑してます💨

No.12 08/07/12 18:00
社会人12 

>> 9 毎回ではありません って 最初の文章に「私はいつも人間関係でトラブルを起こして止めるパターンです」って書いてあるじゃん? じゃあ働かなき… この意見は言い過ぎ感もありますが、一理あると思うんですよ。

皆大なり小なり何か問題を抱えてる中で働いています。問題がない時に周りと上手くやるのは当たり前の話で、問題が起こっても仕事に支障がない程度に上手くコミュニケーションをとるのが社会人ではないのでしょうか。お給料をもらって働く以上は、仕事第一に考えなければ社会は上手く機能しません。何かあれば私は病気だから…と開き直る人もいますが、心身共にいつも健康でいられる人なんて少ないです。開き直りは逃げでしかないと私は思っています。私自身心の病を抱えている中で働いていますが、こんな私を雇ってくれ、働くチャンスを与えてた会社への恩返しをいつも第一に考えています。

主さんもムリのない範囲で一緒に頑張りましょ?

• << 14 働くチャンスを与えてくれた の間違いです珵 主さん昉自分と違う意見を言われても、そんなに攻撃的に出ては損をしますよ。またやっちゃったよ昉と、後で自暴自棄になりませんか?私はいつもそのパターンでしたので、自分の欠点を知り、直すよう心がけています。感謝の気持ちを忘れないようにして下さい。

No.14 08/07/12 18:12
社会人12 

>> 12 この意見は言い過ぎ感もありますが、一理あると思うんですよ。 皆大なり小なり何か問題を抱えてる中で働いています。問題がない時に周りと上手くや… 働くチャンスを与えてくれた の間違いです珵

主さん昉自分と違う意見を言われても、そんなに攻撃的に出ては損をしますよ。またやっちゃったよ昉と、後で自暴自棄になりませんか?私はいつもそのパターンでしたので、自分の欠点を知り、直すよう心がけています。感謝の気持ちを忘れないようにして下さい。

• << 17 レス有り難うございます🙇 普段はこんな言葉使いません。 石田千尋さんの説法を毎日読んで反省してコツコツでしゃばらないように、失礼のないように心がけてます。 それでも暴言吐かれたらどんどんストレスが溜っていきます。 少しでも沢山仕事をこなそうとしても自分の仕事さえ早く終わればいいとか言われて傷付かない人がいたらみてみたいです。ニコニコしても文句言われる。発狂しなかったのが不思議です。 仕事が速くこなせないからせめてミスをなくそうと努力したのにそれをひがんで悪口言ってました。明らかに先輩のほうが仕事出来るのに何故?と私は馬鹿なのでどうしたらいいか分からないのです。根は優しい人なので教えてくれたり助けてくれたりして、欠かさず「有り難うございます」と頭下げてます。 早く前みたいに元気になりたいです。😢 会社に素晴らしい人が沢山いらっしゃるのでお手本にしようと観察してます。 でも失礼な人に礼を尽くす必要はありません。ネットの世界で。

No.15 08/07/12 18:24
匿名さん5 

>> 13 削除されたレス あのね、あんた結局自分の事しか考えてないんだよ。

50歳のおばさんに鉄拳食らわせた?
泣きながら上司に周りからの悪口をペラペラ喋った?

どういう神経でそーいう行動を怪我したり病気で休んだ人と同一と考えてるんですか(笑)?

周りはあんたみたいな人間に迷惑してるんですよ。

• << 18 文章そのまんま取るなよ。 比喩だよ。 はいあなたが一番正しいです。

No.16 08/07/12 18:32
名無し16 

あの…鬱病って
みんなこんな感じなんですか?

• << 20 違います。なりはじめと渦中にある時は動けない喋れない、何もしたくない、生きていたくないで生きた屍状態です。 私はほとんど治ってきての再発なのでこんなに毒舌なのです。 しかも再発も治ってきました。 でもショックが大きいと涙が止まらなくなります。過呼吸と不眠と喘息も併発してました。忙しくて医者に行かなかったのが仇になったようです。 でも昔入院したときはこんなもんじゃない人が同室で気が狂いそうでしたね。 色々なタイプがありますから一概に言えません。 私は文章を面白おかしく書きたがるのでオーバーな表現になりました。 まともに受けとらないで下さい🙇

No.17 08/07/12 18:34

>> 14 働くチャンスを与えてくれた の間違いです珵 主さん昉自分と違う意見を言われても、そんなに攻撃的に出ては損をしますよ。またやっちゃったよ昉と… レス有り難うございます🙇
普段はこんな言葉使いません。
石田千尋さんの説法を毎日読んで反省してコツコツでしゃばらないように、失礼のないように心がけてます。
それでも暴言吐かれたらどんどんストレスが溜っていきます。
少しでも沢山仕事をこなそうとしても自分の仕事さえ早く終わればいいとか言われて傷付かない人がいたらみてみたいです。ニコニコしても文句言われる。発狂しなかったのが不思議です。
仕事が速くこなせないからせめてミスをなくそうと努力したのにそれをひがんで悪口言ってました。明らかに先輩のほうが仕事出来るのに何故?と私は馬鹿なのでどうしたらいいか分からないのです。根は優しい人なので教えてくれたり助けてくれたりして、欠かさず「有り難うございます」と頭下げてます。
早く前みたいに元気になりたいです。😢
会社に素晴らしい人が沢山いらっしゃるのでお手本にしようと観察してます。
でも失礼な人に礼を尽くす必要はありません。ネットの世界で。

No.18 08/07/12 18:38

>> 15 あのね、あんた結局自分の事しか考えてないんだよ。 50歳のおばさんに鉄拳食らわせた? 泣きながら上司に周りからの悪口をペラペラ喋った?… 文章そのまんま取るなよ。

比喩だよ。

はいあなたが一番正しいです。

No.19 08/07/12 18:47
匿名さん5 

>> 18 分かってもらえて良かったです👋

じゃあ早く仕事辞めて周りに迷惑掛けないようにひっそりと暮らして下さい✋

No.20 08/07/12 18:48

>> 16 あの…鬱病って みんなこんな感じなんですか? 違います。なりはじめと渦中にある時は動けない喋れない、何もしたくない、生きていたくないで生きた屍状態です。
私はほとんど治ってきての再発なのでこんなに毒舌なのです。
しかも再発も治ってきました。
でもショックが大きいと涙が止まらなくなります。過呼吸と不眠と喘息も併発してました。忙しくて医者に行かなかったのが仇になったようです。
でも昔入院したときはこんなもんじゃない人が同室で気が狂いそうでしたね。
色々なタイプがありますから一概に言えません。
私は文章を面白おかしく書きたがるのでオーバーな表現になりました。
まともに受けとらないで下さい🙇

No.21 08/07/12 19:12
社会人3 ( 20代 ♂ )

何か仕事終わって見てみたらえらい白熱してますね😱

社会出ればいろいろ悩みが出ますよね⤵
でも働かなきゃ生活できない😨

一緒に乗り切りましょう😉

No.22 08/07/12 19:19

>> 21 これでも対人恐怖から立ち直ってからあんまり経ってないのよ。😥逃げなかっただけ進歩したんだから。
会社の人には言い返せと言われてるけど絶対無理だし。
すいませんねえ。😥喧嘩っぱやいもので。
仕事中に言われたけど仕事に集中してました。
昼休みに話して涙が出て来たのを大袈裟に書いてみただけなのになにまたヤジ飛ばすんだか😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧