ばかな新人さんにてをやきます。

HIT数 109 あ+ あ-

社会人さん
24/05/07 04:28(更新日時)

私の会社は、20人以下の小さな会社です。異動先はありません。

コーチングの本2冊、忘れているであろう褒め言葉が書いてある本を改めて読んでみました。

ご紹介くださったサイトも読ませていただきました。心あたりがありすぎて、怖くなりました。おそらく、ごく軽い発達障害なのでしょう。私には断言できません。

PDCAを今日、彼女と一緒に実践してみました。私自身、普通の人なら朝一番の30分で出来上がると思っていました。が…、 一週間の予定表と一日の時間割をたてる作業だけの段階で、まったく関係ない作業へと脱線してしまい、軌道修正しながら完成したのが、昼すぎでした(涙)新人さんには、とにかくDoと改善なしのActionのみで、Planは苦手作業、Checkは全く頭に無いようでした。

今日も、朝から3回も口にした「確認して」は、夜7時になっても、実行される事はありませんでした。(涙)

ファイリングなどの軽作業は、この新人さんには卒業しているので、頼んでも、実行する事はないです。

タグ

No.4044351 24/05/07 03:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/07 03:53
社会人さん0 

続きです。

社長命令で、新人さんの難しい作業からは、とっくにはずされています。

新人さんには、それが理解できていないし、彼女のやりたい難しい作業のきっかけをみつけては取り掛かります。

はずされた事が、新人さんのプライドが傷つくのでしょうね。

何時間もかけた後、質問してきますが、私には何が質問なのかわかりませんし、「もうちょっと整理してから話そうよ」と言うと、黙ってしまいます。

明日から、何の仕事をしてもらえばよいか、新たな悩みです。 

No.2 24/05/07 04:00
社会人さん0 

Wordやらを利用をし、マニュアル作成方法が、知りたい戸ゆうし、オフィスソフトが、また、苦手みたいです。今迄どこの業種 業界 アルバイトも かならずといってよいほどに、だれかしらに、ハラスメントされてしまうやら、仕事は、説教をされ、注意欠陥、多動やらまでがあり、いちど、注意をしたら、きつめに、したら、彼女がなかなかできないからよくないのに、なかれたり、自分が、むしをされ、
会社のフロアーに、親が乗り込み、
なんとライン退会
自分野ラインをブロックされ、
会社で、アタシが、その方から、
新人からな逆ギレにあい、
大人しかった彼女に、 いじめられる様になり、給湯室で、熱湯をかけられたり、怒鳴りつけられたり、やつあたりをされ、仕事を、インシデントや苦手なオフィスソフト❓がある仕事に、画面に、イタズラをされたり、パソコンが苦手だからかも知れないがパソコンを壊したり、社内のゴミやらを、ばら撒いて、

新人が、いじめます。   

No.3 24/05/07 04:09
社会人さん0 

3.

社内で、注意ばかりする、あたしのこえは、ききあきた。新人もゆーこときけよ、、古株のおじさまや、年配のおじいさん職員に、わたしばかりしかられたり、また、そのばかな 新人も セットで 毎日叱られやすいです。わたしは友達なくしたり失恋もしました。 ついていなくなりました。。

No.4 24/05/07 04:28
社会人さん0 

社内で、注意ばかりする、あたしのこえは、ききあきた。新人もゆーこときけよ、、古株のおじさまや、年配のおじいさん職員に、わたしばかりしかられたり、また、そのばかな 新人も セットで 毎日叱られやすいです。わたしは友達なくしたり失恋もしました。 ついていなくなりました。。

会社でだれも、許すもアレもない、
嫌わない、おこらないよとはゆーが、
親が乗り込み いじめないでくださいとゆーし、強く注意した翌日 モンスター社員化をし、会社でイタズラばかりをし、

声掛けをしたり指摘した人を
根に持ち❓ 給湯室やロッカーで

熱湯かけられたり、体当たり

パソコン ライン退会イタズラしたり、

社内で暴れたり メンヘラ❓

ことばで、今迄仕事できなく大人しかった彼女が、強気に出られてしまいました。

前の仕事があまりできず大人しかったときのが、可愛かったなと想う程度だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧