注目の話題
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

仕事を振ってくれない

HIT数 90 あ+ あ-

社会人さん
24/04/29 06:38(更新日時)

アプローチをしてきた上司が仕事をあまり振ってくれません。
他の上司からは普通に仕事を振って貰えますが、その人だけは自分から言っても大丈夫と言って、大丈夫なはずなのに他の同僚に仕事を振ります。
自分が職場で1番給料が高いのもある為、給料分仕事をしたいです。

でも、その上司がいる時は暇になります。
他の同僚からも給料面で自分の方が出来るのにとか上司に好かれてずるいなどのヤッカミがある為、たくさん仕事をしたいです。

文句を言ってる人は大体、サボって抜け出したり話しながら仕事してる人で、今の自分が正にサボってるような感じなので嫌です。

働きすぎは良くないとその上司によく言われますが、働くのが好きなので苦じゃないです。
それを言ってもダメで、どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.4037335 24/04/28 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/29 06:38
匿名さん1 

その上司がどういう意図であなたに仕事を振らないのか、よく分からないので、
その点を確認しないと、どうにもならない気がしますよ。

①業務の適正量から判断→あなたがやる気があってもそこは論点ではない
②業務の適正(向き不向き)、特性、お客様との関係性で判断→同上
③そのときのタイミングとか、緊急度とか→状況から見て違うような
④その上司の好み→もうどうしようもない

> 働きすぎは良くないとその上司によく言われます
ということからすると、①ですかね。
そうすると、適正量を上げてもらうように伝える、ってことになるのかな。
きちんと自分の仕事量(定量的に)を伝えることも大事かも。
きちんと把握していない上司も多いので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧