注目の話題
今よりも時給の良いパート

28歳初パート なかなか踏み出せません

HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 17:22(更新日時)

幼稚園児と未就園児、2人を育てる専業主婦です。

夫が転職をすることになり、有給消化のため2ヶ月ほど休みとなります。
その後夫は新しい仕事が始まるので、それまでの間短期のパートをしてみたいと現在下調べをしているところです。

しかし、私はパートの経験がありません。高校を卒業してすぐ正社員として働いていました。
高校はバイトが禁止で(隠れてやっている子もいましたが)見つかると厳しい罰則があったので手が出せませんでした。
工場半年→事務3年→事務3年 経験しました。
工場での次々流れてくる段ボールの梱包の仕事は、スピードと瞬発力が必要な仕事でそれをなかなかうまくこなすことができず、指導係の先輩にマイペースだと叱責されてしまった経験があります。その後ヘルニアを患ってしまい退職しました。

飲食のホール、倉庫内での組み立てや仕分けの仕事が多くあり気になっていますが、どれも全く未経験で右も左もわからず、ブランクも長く、要領が良いタイプではないので人に迷惑をかけてしまわないか、つい不安になってしまいなかなか応募まで踏み切れません。

いい加減行動に移したいのですが、下調べばかり…
心構えや、ご経験、テキパキと周りを見て動けるようになるコツなどアドバイスいただけますと幸いです。

No.4026979 24/04/13 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/25 21:19
匿名さん1 

流れ作業は向いていないように感じます。
とはいえ事務職で短期のパートがあるかは未知数ですし、スーパーの品出しとか小さな飲食店がいいかもしれないですね。短時間から始めてはいかがでしょうか。

No.2 24/04/29 17:22
匿名さん2 

子供の為ならなんでも働ける。
主さんは結局やる気がないんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧