注目の話題
今よりも時給の良いパート

適応障害で休職中ですがつらいです

HIT数 101 あ+ あ-

社会人さん
24/04/12 01:36(更新日時)

休職されたことある方に相談です。

私は今現在、適応障害で休職中です。
人手不足で長くは休みづらく、少し休めば回復すると思ってたので、1ヶ月で診断書を作ってもらったんですが、1か月経った今全く良くなった感じがせず、医者からも休むべきだだと、2ヶ月を勧められましたが、さすがにそれは会社に申し出ににくいと思い、延長で1か月の診断書を書いてもらいました。
これから会社と相談することになります。

どうなるかわかりませんが、この休職期間中、どう過ごせば少しでも早く回復することができるのでしょうか?
少しでも早く良くなりたくて、病気についての本、ストレス耐性上げるための本、苦手な人との関わり方に対する本、HSPに関する本など、色々な本や動画を見て勉強をしていました。
でも、それを見たからと言ってすぐ良くなるわけでもなく、なかなか思うように変われないことで逆に落ち込んでしまってる気がします。
でも何もしないと何も変わらない気がするし、何もすることもないので色々考えてしまいます。
それに何もしてないのにお腹だけは減る…。働かざる者食うべからずという言葉が重くのしかかります。
適応障害が休職3か月~6ヶ月はかかると医者は話してました。そんなに休まないといけないのでしょうか?
そもそも、今行ってる診療内科の医者はすごく高圧的で、医者が言ったことを勘違いして私が受け取って何か発言すると、(そうじゃなくて)○○と言いました!!違う!!みたいな怒ったような言い方をします。
医者の方がコミュ障?と思えるような、かなり変わった雰囲気の人です。むしろ私の方が気難しさを感じて気を使って話してるくらい。
この医者は薬や診断書を出すだけで頼れない。
自分で何とかするしかないです…。

No.4025871 24/04/12 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧