注目の話題
今よりも時給の良いパート

外的要因を気にしないで自分の仕事に集中する方法

HIT数 51 あ+ あ-

ゆずにゃん( ♀ G0D7re )
24/04/03 20:13(更新日時)

同僚の振る舞いにイライラしてしまいます。私と同僚は、同じ程度、同じ量の仕事をしていると認識していますが、私は毎日定時退社で同僚は週2.3回2時間程度の残業をします。同僚は自分が1番色々な仕事を任されていて忙しい、残業が多くても仕方がないと思っています。(普段からそのようなニュアンスの発言をします)そして、他の人が残業をしていると「○○さん、あの仕事の量で残業とかヤバくない?」などと言ってくるのです。また、普段の仕事ぶりも仲の良い先輩のところへフラフラとおしゃべりに行ってしまったり頻繁にトイレや飲み物を取りに席を立ったりと落ち着きがありません。それでも、自分が1番仕事が出来るし、忙しい思いをしていると思っており、周囲の人にもそのように振舞ってしまうのです。
本当に私より多く仕事をしているのか?そんな大変な仕事を与えられてるのか?と勘繰りイライラしてしまう自分が嫌です。周りを気にせずモチベーションを保てる良い策があればご教示頂きたいです。

No.4019895 24/04/03 20:13(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧