注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場内暴 リョク、いじめ、まだ健在

HIT数 80 あ+ あ-

新人さん
24/04/02 21:49(更新日時)

飛ばしたり、胸ぐらを掴んできたり、テーブルを殴り付けて大きな音を立て威嚇してきたりと、どんどんエスカレートしてきました。

挨拶もできなくなり、他の人も先輩を庇うので、暴 リョクなんて!と普通の感性を持った味方は一人もいません。次第に職場の人と会話してもらえなくなったり、つっけんどんにやろうとした事を止めて、待ってなど牽制され、待機に入れば指示を待っているだけで休んでいる。下っ端が俺にこんな仕事をさせたと言われます。指示も出されません。説明もされません。

自分がわきあいあいと仲良くしない事を議題に会議が開かれました。
上司に「危なくてコミュニケーションが取れません」と訴えると、「よく数日で、教えたくない、と言わしめる言動をしたな」「注意はしておくが、先輩は暴 リョクなんてふるう人ではない。そこまでさせた自分の責任はどう取るのか」「鬼の首を取ったように、危ないのでコミュニケーションが取れませんなんて言うが、被害者ぶりすぎだし、まず先輩の気持ちに寄り添え」と、自分側の責任を問われました。

指示をくれない事については、自分は「報連相を、する側、なので、自分から聞きに行け」との事でした。

会議の中で自分が向いてない(コミュニケーション)と言ったら、辞めます宣言をしたと言われました。そのままハイおつかれさんで話が終わりそうだったので、何とか取り繕いました。たぶん上司は、本気で当日退職をさせかねないと感じました。

労働基準監督署は、「斡旋」もしくは「裁判」なら力になれますが、暴 リョクに関しては警察の扱いになりますと言われました。なので警察に出向き、相談記録を取ってもらいました。もし次があれば110番、被害届の流れになるかと思います。

前述の通り、即日辞めさせられそうなので、密かに転職活動を始めました。しかしうまくいっていません。
それまでの間、内心ビクビクしながら働くしかありません。

どうしたら物理的に危 険な暴 リョク先輩に、ニコニコ愛想よく挨拶ができますでしょうか。拒絶反応が出てしまい、受け付けられません。しかし次の仕事が見つかるまでは、表面上取り繕わなくてはなりません。
ご教授願えませんか?

かかりつけの心療内科には暴 リョクの件は話してあります。精神障害二級。

No.4019219 24/04/02 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧