注目の話題
今よりも時給の良いパート

その働き方で大丈夫?

HIT数 85 あ+ あ-

宇宙服( C3C7re )
24/03/30 22:43(更新日時)

今年も夏はやってくる。

3年目ぐらいになる副業先の話です。
去年の夏から夏を過ぎた頃には数人は夏前と変わり、傍から見てて「本業ですらそんな死に急ぐような仕事の仕方せんわ」という感じだったので身体はダメージあっただろう、人間性なのか思考へも影響、変化。勢いのあった人は何かを悟った様子だったり、今までマークされることのなかった人がマークされたり。
シルバーさんはここが本業だろうけど、副業で来てる人なんて、ある人から言わせたら(たしか以前居た人?)
「これから何処行くの?(本業あるやろ)」
の1言で、私もこういう考え方の人が居て良かったと思ったし、異常と言うか、ちょっと普通じゃないよね?と。

私は去年は事前に、定期的な休みの申請をしておいたのですが、その都度ぶっとい赤マーカー(赤ペンではない)でタイムカードをギャーッて線が引かれていて、

それまで、今は3人でやっている仕事を私1人で時間も間に合わせてやっていたのに、夏場の自己管理の為の事前申請で(出勤か休みか当日に本人が来てようやく分かるような人が普通に何人もいたのに)嫌がらせをされて(実際嫌がらせではないんだろうけど「嫌がらせ」で!∶笑)、

あんなふうに頭おかしくはなりたくないから、今年も同じように休みを取ろうと思っているのですが、この職場、いつまで居られそうだと思いますか?💦
年々おかしく変になってく人もいるだろう、1日2時間だけの副業って言っても何らかのストレスや被害(赤マーカーでギャーとか/笑)って出てきますよね?

私としては便利なので気の済む時期まで使ってやりたいです。働く面白さなんてのは微塵もなく使ってる感じ。
やってもやらなくても変わらないどころか、バカか出来ないほうがマシって感じなので、今ではもう後ろめたさ(現場に迷惑かけてるかな、とか。かけられてる!笑)一切無しです。

凄いのが、有給取らなかったり取っても出てきて早めに上がったり。

副業でバイトです・・・
正社員でもよーやりません(笑)。
頭おかしくだけはなりたくないけど時期まで使いたいです(笑)。

No.4017081 24/03/30 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧