【考えまとまっていません】ADHD/ASDの仕事の悩み

HIT数 90 あ+ あ-

ひょんじん( ♀ llC7re )
24/03/25 00:27(更新日時)

派遣社員で営業事務(在宅ワーク)をやっています。
ADHD/ASDの傾向があり仕事のケアレスミスや集中できないことなどでずっと悩みを抱えていて、先日オンラインの心療内科で話を聞いてもらい薬を処方してもらうことになりました。(薬はまだ届いていません)

その矢先で、今日上司から私の日々の業務量の少なさについて指摘があり、サボっているとは思いたくないから困っていることがあるなら言ってほしいという話がありました。

ADHDかもしれないとは言えないので、ケアレスミスが多く、慎重に仕事をしているから他の方より作業スピードが遅いというような話をしました。
なんでケアレスミスが多いのか?という理由を聞かれ言葉に詰まりました。
作業スピードが遅いだけでこんなに他の人との業務量に差がつくのはちょっとおかしいから他にも理由があると思うとまで詰められました。

正直集中できていなく、他のことに気を取られてしまうこともありますし、ケアレスミスが多発した時は作業を担当するのが怖くて業務を避けたこともあります。
それを正直に言えばサボっていることになるので(実際サボっていましたが…)どうしてなのかが自分でもわからなくてハッキリと答えられないと言い、それはどうしてなんだとずっと言われて苦しかったです…。
正直に言うべきだったようにも思えるし、検査をしてハッキリと診断を受けていないので言わない方が良いと思いましたが、誤魔化せるのも限界な気がします。。

とりあえず、ステップアップしてもらいたいから私が出社した時に作業してるところを上司が見るそうです…。
在宅ワークの気楽さや何かと自分に都合がいいので辞めたくはないです。
だから頑張るしかないのですが、転職考えるべきなのか…ここで結果出せなかったら契約更新はないと思います。

皆さんだったらどうしますか?
考えがまとまっておらずごめんなさい。。

タグ

No.4012681 24/03/25 00:27(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧