注目の話題
今よりも時給の良いパート

苦手なパートさんとプチトラブル

HIT数 131 あ+ あ-

社会人さん
24/03/23 21:12(更新日時)

職場のあるパートさんがとても苦手で、プチトラブルが発生しました。

私は20代半ばで店長をしています。
パートさんとは歳がかなり離れており50代くらいの方で、ショートタイムで月6程で出勤されています。

元々その方の悪意ない姑というか馬鹿にされる様な発言に時折悩まされていました。
他のパートの方とは仲も良いので、急なシフト変更にも協力して頂きますし決して悪い人ではないのです。 
ただ私との相性が悪いだけです。

私に対しては当たりが強い時がたまにあって、この前シフトを作成して来月は今月よりも多くなりそうだけど大丈夫か一応聞いておこうと聞いたら

「だからこの前言ったじゃないですか!それくらいは入れますって伝えましたよね?!」と罵倒されるような言い方でその後も詰め寄られて、それも他のスタッフさんがいる中されて私はカチンときてしまったんです。
(事前に聞いてはいましたがこの場では雑談程度に聞いたつもりだったので)

今までの鬱憤もフラッシュバックしてしまって、休憩行くまでの1時間位だけ雰囲気を悪くさせてしまったかもしれないのです。
表情や声が暗かったくらいだと思いますが。
休憩後は気分を入れ替えて、いつも通り店に戻りその方とも接しました。

が、
私もうっかりしていたのですがその方はがつがつ言う割には、かなりの繊細さんなんです。先程の空気を察知していたのか日を跨いで3日後出勤された際にもその事をかなり引きずっているのか
目も合わせない、私だけ休憩の挨拶をしない、といった形で明らかに態度が変わっていました。

きっと今回のはきっかけに過ぎず、
私が気づいていないだけで、パートさんにも私に対して不満はあると思いますが謝るのもおかしいですし、
これは時間が解決するのを待つしかないでしょうか。

No.4011321 24/03/23 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/23 21:12
匿名さん1 

全ての人と合わせようなんて無理
どうやっても合わない人が2割は世の中には存在するらしいから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する