この先この仕事を続けていいのか

HIT数 93 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
24/03/18 17:14(更新日時)

仕事の相談です。私はシングルマザーで事務職してます。子供はまだ下の子が低学年ということもあり、18時に終われる近い場所を選びました。
入社してまだ試用期間中なのですが、引き継ぎの方が毎日残業していて本当に仕事の量がとてつもなく多いんです。5人事務員いますがみんな個々違うことしてる感じです。1番できる人(社長の娘)子供のことでよく抜けることがあり、私の引き継ぎしてくれてる方も補っているので残業になってるんだと思います。
何から何まで新しい仕事がどんどん増えてきて私も毎日6時超えて残業するのかと思うと憂鬱になってます。
そんな中私の子供2人がインフルとコロナになり、三日間休み頂きました。その時も家が近いので奥さんが食材を家に運んできたりして、社長と奥さんはよくしてくれます、、。ただ先週の金曜日も社長と奥さんと3人で面談をした際、どう?って聞かれて。今は引継ぎの方がいるから私も助かってるだけなんですが、はっきり難しいと言えませんでした、、。残業もしたくないと。
質問は聞いてくれるものの、私が話す隙間がないぐらい2人が話してくるので、不安ですが頑張りますしか言えませんでした。今その方が辞めちゃったら私は辞めてしまう可能性もあるのかなと、、。皆さんなら頑張れる自信はありますか?もし私がまた子供が熱で休むとなると今はいいですが、どうなるのかなと思うと不安でいっぱいです。

No.4007994 24/03/18 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/18 17:14
匿名さん1 

残業のない清掃なら定型業務でストレスなく両立できるのに。仕事の選び方の問題だと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧