不機嫌な先輩

HIT数 157 あ+ あ-

困ってるさん
24/03/16 16:01(更新日時)

職場で不機嫌な態度を取る先輩に困っています。気に入らないことが起きたり、忙しい時に上司に仕事を頼まれたりするとあからさまに不機嫌になります。電話の受話器を叩きつける、こちらの挨拶や質問を無視する、上司に対してさえイライラを隠さない態度をとります。席が隣のこともあり、一度彼女が不機嫌になるとその日一日辛いです。普通に仕事の話をしても鼻で笑われてバカにしたような返答をされたり、怒鳴るように指示をされたり、先輩と共同で行う仕事を全て押し付けられたりします。
上司や同じ部署の人は皆穏やかで大人しい人で、彼女がそうなってしまった時に注意できる人はいません。それどころか、私が彼女の隣の席であることを理由に、彼女への伝言を私に伝えてきたりします。どうして自分がと思いますが、部署内で一番下っ端なので何も言えません。仕事が終わって家に帰ってきてからも彼女に言われたことを思い出し、辛いです。
彼女自身は部署内で自分が腫れ物のような存在になっていることに気づいていないと思います。また、機嫌が悪いのは月に5日程度で、それ以外は仕事のできる明るい先輩です。上司ではなく、会社のもっと上の人に相談すべきでしょうか。しかし、他の人も耐えているのだから我慢すべきなのではないかと考えてしまいます。

タグ

No.4004116 24/03/12 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/13 17:19
匿名さん1 

女性特有の現象かもね?

No.2 24/03/16 16:01
匿名さん2 

我慢も給料のうち。関わらない。
基本スルー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧