辞めたい楽しくない

HIT数 157 あ+ あ-

パートさん
24/03/10 16:34(更新日時)

仕事が楽しくない。
仕事に楽しさを求めたら駄目なのかもしれないけど、やりがいもないし、人も合わないし、本当はもうすぐにでも辞めてしまいたい。
前職が楽しかっただけに、転職をしてみたら、自分はなんだかダメ人間と思えてきて、自己肯定感低くなり落ち込んでます。
子供が産まれてから、働けるのがパートぐらいしかなくて...
周りは、コミュ強で上手くやっていけてるのを見て落ち込んでます。
仕事にとても、チームワークが求められてる場所で、わたしみたいなコミュ障で単独行動してしまう人間には向いてない職場でした。
なので、一部の合わない人達からは壁を作られてしまい、自分も壁を打破できません。
前職は個人プレーの仕事で、とても向いていて、周りの人間関係も楽しくて、またやりたい仕事ですし、自分にはこれしかないと思う仕事です。
子供がいるからなかなか出来ません...
辞めれるなら辞めたいですし、元の仕事に戻りたい。ただ人が少なくてなかなか辞められません...

タグ

No.4001399 24/03/08 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/10 16:34
匿名さん1 

なぜそんなに好きな前職をやめてしまったのでしょうか?
後悔しても遅いと思うので前を向いていきましょう。

>子供が産まれてから、働けるのがパートぐらいしかなくて...

パートだけではなく派遣社員も視野に入れてみてはどうですか?
わたしの会社は一歳の子を育てながら派遣社員としてフルタイムで働いてる人がいます。
わたしの会社は派遣社員には甘々な会社で休みの融通も利くのでけっこう人気があるそうです。
派遣会社は登録だけでも大丈夫なので登録する際に自分に合った会社がないか相談してもいいのではと思います。

また、人が足りないとかは気にせずやめたきならやめればいいと思います。
パートの人が考えることではありません。
会社によって合う合わないはあると思うのでつらいなら無理せず、自分に合った会社を見つけましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧