愚痴です

HIT数 207 あ+ あ-

社会人さん
24/03/10 00:13(更新日時)

休職していた男性が私(女)のいる部署にきました。
元々の部署に戻る予定で私のいる部署に仮配置されたのですが、本人が戻ることを嫌がり、正配置されました。
復職して頑張ろうとしているのだと最初の頃は応援しようと思っていましたが、同じ業務を担当するようになったら生理的に無理になりました。

その理由としては
①前担当者からの引き継ぎ中も集中せず、メモをとらない。暗記できるならいいけど正確には覚えていないのでアレ?を連呼する。
わからないことを自席で大声で言って察してもらうのを待つタイプです。
②前担当者の説明を最後まで聞きたいのにその男性は被せて話してくるので説明が中途半端に止まります。
③間違いを指摘するとふてくされる。
④国立大学を出たというプライドがあるのか自分はもっといい会社に行けたと言う。
⑤元々いた部署の人たちを見下し、あそこにいるとIQ5以下になると言う。
⑥給料安く〇〇以下だから仕事はテキトーにと言う。
⑦電話対応の仕方に誤りがあったのでこうしたほうがいいよと言ったら電話に出なくなる。

他にもありますが正直気持ち悪いです。
こんな言動を繰り返すため先輩、同期、後輩からも嫌われてしまっています。
嫌われる理由がわかってしまい応援する気にもなれないし、一緒に業務もしたくありません。
自分のタスクも終わらせる気がないのか進捗mtgであたりまえのように進んでいませんと発言します。特に理由は言ってきません。
この男性は正社員ですが、派遣社員の方がわからないことをわからないと言えますし、進捗が悪いときは相談してきます。
上司も休職していた人だからと何も言いません。
周りも何か言ったらまた休職するのではと思い何も言いません。
私も言うのを諦めました。

不満を抱えながら仕事してたら笑えなくなり、仕事がつまらないと感じてきました。
家に帰ってきてもイライラして、疲れもとれずずっとモヤモヤ...
ということで、ここで吐き出させていただきました。
ちょっとスッキリしました。
明日からもこれからも関わらなきゃいけないと思うと憂鬱ですがまた笑えるように楽しみを見つけたいと思います。

ちなみにその人は10歳年下です。
わたしは基本的に年下というだけで許せるタイプなのですがこの人だけはダメでした笑
不器用でも素直で頑張ってる子は応援します。

こんな愚痴長文読んでいただき、ありがとうございました!

No.3998395 24/03/04 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/07 20:25
匿名さん1 

解雇出来るレベルだね
さっさと辞めて貰うようにトップに進言しましょう

No.2 24/03/10 00:13
社会人さん0 

こんな愚痴にレスありがとうございました!

なんとこの書き込みをした翌日からやる気満々で仕事してました!
このスレ読んだのかなと思うくらいめっちゃはりきって今まで溜め込んでた仕事片付けて、積極的に質問もしてました。

電話対応はあいかわらずで聞いてるこっちがヒヤヒヤしちゃいますが...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧