皆さんならどうしますか?

HIT数 127 あ+ あ-

社会人さん
24/03/04 00:46(更新日時)

事務職のパート先の社長が80歳という高齢のせいか、パワハラ気質が酷くなっているよう(人前で仕事が遅いと怒鳴る、急用でもないのに急かす言動でミスを誘引、何をやっているんだと責めたてる…のループ)で、そのターゲットになることがたまにあり困っています。

いつぞやは、逆らう人間に「俺が社長だぞ!!」「もう、来なくていい!!」などと子供のようなドヤ顔で黙らせていました。

入社したての頃は、若い頃からワンマンで会社を大きくして田舎ではあるけども80人も社員を抱えて、高齢なのに未だに何でもこなして凄い‼️

なんて、リスペクトしていましたが…。

今じゃ、パワハラがヒドイ、トイレもまともに出来ない、記憶も曖昧、従業員を大切にしない…

お給料を頂いている身分であるのもわかっていますし、私自身、あまり人を嫌いになるタイプじゃないのですが、もう社長の声を聞くのも顔を見るのも嫌で転職を考えるほどになっていて自分でも驚いています。

恐らくその人に対するリスペクトが無くなってしまったのが、一番の嫌悪のきっかけなんだと思います。

ただ、それさえ無ければいたってよくある普通の会社なんです。社長以外の人間関係、お給料、お休み等の待遇には何の不満もありません。

引退の話はもう何年も前から出ていて、次の継ぎ手も決まっています。

そう遠くないであろう社長の引退を待つか、自主退職するか…

皆さんならどうしますか?

No.3997720 24/03/04 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧