注目の話題
今よりも時給の良いパート

派遣です。社員から社員になってほしいと言われています。

HIT数 244 あ+ あ-

社会人さん
24/02/19 13:35(更新日時)

社員から、社員になってほしいと言われています。
ですが、以下のような状況で居座り続けるのはリスクがありますよね。

私は27歳で技術系の会社で派遣で働いています。
自分なりに他の派遣よりも努力を続けた結果、社員から「社員にならないの?」「○○さんみたいな人に社員になってほしい」って言われるようになりました。
実際に一部社員の方は私の頑張りを評価してくださり、課長に伝えてくださっているそうです。

ただ、課長は私を社員にする気はないと思っています。
もし社員になるとしても、技術職への転身になるため順応できるか自信がありません。

契約満了の3年が迫っており、無期雇用か転職かを選ばないといけない状況です。
無期雇用を選んで勤め続ければ社員になる可能性もなくはないかもしれません。
ただ、もしなれなかった場合20代ブランドを失いますし転職も厳しくなると思います。

簡単に言うと平社員からの評価がいいだけで上には全く響いてない派遣なのですが、これって居座り続けるのリスクありますよね。

No.3986970 24/02/18 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 13:35
匿名さん1 

将来の結婚や年収を考えたらどっちがいいか分かりそうだけど
20代ブランドなんて関係ないよ
会社にとっては仕事の能力があるかどうかが重要なだけ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧