注目の話題
今よりも時給の良いパート

中絶手術について

HIT数 307 あ+ あ-

社会人さん
24/02/18 17:40(更新日時)

突然の妊娠で中絶手術をしました。
その後職場で嫌がらせを受けています。
長くなります。

26歳独身です。
私はもともと妊娠しにくいと言われていて、婦人科で漢方を処方され飲んでいました。
性行為はしていましたが生で外出しです。

その後体調が悪く、病院へ行ったところ妊娠していました。
妊娠しない身体と思っていたので信じられませんでした。
しかし、お相手には自分ではないと言われ、結果中絶という選択をしました。
妊娠6週目でしたが、つわりが酷く常に吐き気がありほぼ食事も取れず職場を約2週間お休みしました。

私は職場で60代の女性の方(Aさん)と2人で仕事をしています。
どちらかが欠勤や有給など取ると1人での作業になります。
突然のお休みでAさんにはとても迷惑をかけてしまい、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

妊娠中に上司から1度お話をしたいと言われ、上司2人とAさんと私の4人で話し合いをすることになりました。
結論から言うと、Aさんは話し合いに参加しませんでした。
私はしばらく上司とお話していましたが、Aさんは部屋を覗くなり「帰ります。」と一言。私は咄嗟に突然のお休みを謝罪しましたが、1度も目が合いませんでした。
きっと怒っているのだろうと思いました。
私が悪いことは分かっていますが、話し合いもしたくないほど私は嫌われているのかと怖くなりました。

その後、中絶手術を行い3日間自宅待機の後仕事へ復帰しました。
突然の長期休みでしたが私の身体を心配してもらったり、頑張ったねと声をかけてもらい前のように仕事ができるようになりました。
復帰して2日間はAさんは休暇をとっており、私1人での勤務でした。
そして、久しぶりに2人勤務の日。
私は朝Aさんに会うとまず挨拶をしました。
そして、またお休みを謝罪しました。
終始目が合わず、小さな声でそっけない返事でした。
私は怖くなり、その後話しかけられませんでした。
復帰して3日間2人で勤務しましたが、一言も話しかけてくることはなく、私に対してはとても不機嫌そうな態度でした。
昼食も同じ場所で食べていましたが、復帰してからは私を避けるように違う場所へ移動するようになりました。
私は今までと変わらず仕事ができています。

突然の長期休みになり、本当に私がもう少し気をつけていればよかったのですが、それにしても根に持ちすぎだと思いませんか??
正直、妊娠は突然分かることで、つわりも個人差があり私はひどい方だったので、仕事ができる状態ではなく、お休みするしかできませんでした。
もし私が今後本当に産休になったとき同じような態度を取られると思うと、怖くて毎日仕事へ行くのが怖いです。

コロナなども流行り、体調不良でお休みすることはAさんもあったのでお互い様だと思うのですが、、、
私が悪いですか??
やはり中絶はいい印象はないのでしょうか?

タグ

No.3985681 24/02/17 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/17 09:50
匿名さん1 

お望みの回答じゃないかもしれませんが。

中絶したということは、言ってあるんですか?

だとしたら。私なら、その60代女性の立場なら。仕事休んだことよりも、そっちを軽蔑します。

中絶は殺人だと私は思っていますので。

No.2 24/02/18 17:40
匿名さん ( H55zre )

大丈夫ですか?
中絶して心身共に辛い思いして、その後にこの仕打ちは辛いものがあるかと思います。
同じ女性ならもっと寄り添えない物でしょうかね。
しばらく続けて見て、ダメそうなら転職しても良いと思いますよ。

そして自分を大事にして下さい。
もう二度と望まぬ妊娠はしない様にしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧