仕事しない人との接し方

HIT数 147 あ+ あ-

社会人さん
24/02/12 22:37(更新日時)

長くなります。

飲食店に勤めています。
同僚達が勝手に時間より早く退勤したり、休憩も早く行ってしまう事が多々あります。しかしタイムカードには一切そういった申請なく、きちんと仕事した分の給料をもらっているのです。
大概は暇な時にそういった事をするのでまだマシですが、誰にも言わずに勝手に消え去るので、いくら暇でも営業に支障が出ます。
しかも上司も注意するのが面倒なのか、黙認しています。

また、飲食店なのに使用期限をきちんと守りません。どれだけ注意しても、直るのはその日だけです。いつか食中毒が起こるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

注意すると、不貞腐れて次の日から挨拶しても無視とかそういった事をされるので注意したくもありません。
他の人が注意した時、パワハラだと反論されて問題になったそうで、みんな諦めてます。
上司も「私から言っても言う事聞かないから」って感じです。

仕事のスキルは高いと思うんです。
要領もすごくいいし、コミニケーション力もあります。ただ所々いい加減なんです。
そこは手を抜いちゃ駄目でしょって所で手を抜くから、イラっときてしまって。
おんなじような人が何人もいるので、もう何も言う気になれませんが、顔に出てしまいます。

こういった人はどう扱えばいいんでしょうか?
雑に扱うのも、もっと仕事してくれなくなりそうだし、業務に支障が出ます。
後、皆さんが職場でイラッとした時の事や、対処法聞かせてくれませんか?

No.3982638 24/02/12 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧