仕事をどうするか

HIT数 167 あ+ あ-

社会人さん
24/02/20 16:19(更新日時)

転職したばかりですが、悩んでいます。
入社して1ヶ月、入社早々季節の感染症にかかり2週間欠勤しています。後遺症が長引いていて、休んでいる状態です。

実際に仕事したのは1週間。ほぼ働かぬまま、休んでしまっています。
ずっとだるさ、倦怠感が抜けず少し動くだけで疲れてしまって家でほぼ横になっています。

段々と心も病んできて、また復帰したとして元のように働ける自信がなくなってしまいました。(業務は1日中立ちっぱなしで動き続ける仕事です)

戻りにくい気持ちもありますし、入社してまもなくこんな事になってしまって周りの目も気になります。
仕事復帰の事を考えると余計に体調が悪くなり、悪循環になってしまっています。
職場の人は気遣ってくれて、体調が治ってからで構わないと言ってくれていますが入社早々欠勤続きだと解雇になる可能性もあると聞いています。

もう、復帰せぬまま退職した方がいいんじゃないかと考えています。
皆様はどう思われますか?
今の状態であっても復帰すべきでしょうか。
この先のご指南などありましたら教えていただきたいです。

タグ

No.3980613 24/02/10 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/11 18:09
通りすがりさん1 

後遺症は辛いですね。

病気(季節の感染症)にかかった原因は、労働災害(通勤・帰宅途中とか業務をしている最中)ですか、それとも業務と関係なく生じたものでしょうか?

それによって、会社は解雇の適用ルールが異なりますし、スレ主さんが気にされている周りの目も違うと思います。

また季節の感染症が「新型コロナウイルス感染症の後症状」なら、今後のアドバイスも変わってくるので教えてもらえたら幸いです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧