バイトでミスばかりしてしまう。

HIT数 269 あ+ あ-

学生さん
24/02/08 03:00(更新日時)

高校1年生です。
4月から飲食店のバイトをしているのですが全く上手く行きません。

今日シフト変わってって言われたので少し早めに行ったのですがその時に、1人の時にランプシェードを割るという最大のミスを犯してしまいました。
ランプシェードのことに詳しくなく中の器具?を外した時にお客様が来店して私が対応に行くため放置してしまったのとそもそも傘がちゃんと付いていなかったという連鎖が重なりパリーンと割れてしまいました。割った時点でお客様がおらず怪我をした人がいないのが唯一の救いです。
もちろん直ぐに店長に電話してほうきではいたりしましたし、帰る際に割っちゃってすみませんとも謝りました。次は気をつけてとも言われました。
言い方が軽いのはわかってます。焦りと不安で動悸が止まらず咄嗟に割っちゃってという言葉が出てきてしまいました。これは私が悪いです。
事務所に変えがあったみたいなのでそれはよかったです。
ですが割ってしまった事実は変わらないし後に来た先輩方には「私もお皿たくさん割ってるから笑」と言われましたが、お皿とランプシェードじゃ問題の大きさが違う気がします。

もう全部上手く行きません。
キッチンに入ってもミスが多い(作り方や工程を間違えたり)。ホールの際も商品を持っていく卓をたまに間違えちゃったり、お客様からの質問にお客様が求めるような受け答えができず、先輩方に迷惑をかけたり。
もうすぐで1年経つのにだめだめです。
凹んでる暇があるなら出来るようにメモしたりそういう努力をするべきなのは分かってるけど、そういう思考になれず1度失敗すると一生ネガティブになってしまいます。

先輩方には止められてますが迷惑かけるぐらいならいっその事辞めて、スーパーなどのレジの方がマシなのかなとか思っちゃってます、迷惑かける気しかしないのでもう働かず死んだ方がいい気もしてますが、そんなことできるはずもなく今日から6連勤なので、明日もバイトです。忙しい時にミスして迷惑掛けるのが怖くて行きたくない気持ちです。
お金は欲しいから、行きたいけどミスしないように気をつけてるつもりでもミスしちゃうから行きたくないって気持ちが喧嘩してます。
惨めで情けなくて涙が出ます🥲

タグ

No.3975005 24/02/02 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/05 01:28
匿名さん1 

でもそんな経験をしながら皆成長して仕事を覚えていくものではないかな?
スーパーのレジだって、色々なお客さんが来るし辛い事大変な事はどんな仕事もあるかと思う。
私も若い頃はたくさんミスって怒られたし泣いてきたけど、誰でもそんな経験はあるよね。
仕事行きたくない日は終わったら好きなものを食べられるーとかしてやり過ごしていたよ。

No.2 24/02/08 03:00
匿名さん2 

高校一年生で考えることではないですね ···
😅
そもそも、その仕事場、そのようなことが起きる構造になってること自体、問題があるわけですから、やるほうも、そうやって、仕事場の査定をするものです ···
🤔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧